自由気ままなつぶやき

日々気付いたこと、思ったり感じたことや勉強になったことを自由に書いていきます。 記事をご覧下さりありがとうございます!

140年ぶりの「深い部分月食」見られましたか?🤓

2021-11-20 20:30:00 | 日記

昨日の「部分月食」見られましたか?😊

 
全国のどこの地域でも最大月食が見られる「深い月食」はなんと!
140年ぶりだそうです!🧐
 
 
・【月食とは】
太陽の光が地球にほぼさえぎられた濃い影「本影」に月全体あるいは一部が入り込む状態のこと。
 
・【皆既月食とは】
月全体が地球の本影に入る現象のこと。
 
 
今回の食分は約98%
この深い部分月食状態を全国どの地域でも見られたのが140年ぶりというわけです😊
 
今回肉眼で見逃した方は、次回の部分月食まではかなり待たないといけません💦
 
次回の部分月食は65年後とのことです😂
 
今回僕は仕事中だったので、肉眼で見ることはできませんでした😓
 
さすがに65年後は生きてないな〜😅
肉体を冷凍保存でもしてもらうかな?(笑)
 
幸いなことに、妻が家から一歩出て、スマホで画像を撮ってくれました!👇

 
感謝!感謝です!🤗
 
次回までガンバって長生きしよ〜😆(笑)
65年後まで💦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿