AC館林フェリス

AC館林フェリスの活動計画と報告

トレーニングマッチ(3/30)

2008-03-25 | 試合日程・結果
3月30日(日) VS館林選抜・館林JSC VS熊谷レディース 

■VS館林選抜・館林JSC
 小学6年生を中心とした5チーム合同選抜チーム、スピーディなプレーの連続でした。対フェリスは、パスのスピード、ボールを受けるスピードなど、全体的にスピードが遅く、ボールを奪われるシーンが目立ちました。前回に続き「速い」が課題となりました。

■VS熊谷レディース 
 全体が「動く」ことの重要性を意識しプレーをすることができました。相手のゴールに近ければ近いところでボールを奪えれば、それだけゴールの確立が高まってきます。裏を返せば失点への確立が減ります。全体が高い位置でプレーできるかがカギです。そのために、FWは、MFは、DFは、GKは、何をすべきか・・・。考えてみてください。

各チームの皆様、対戦していただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
« スタッフ会議 | トップ | トレーニングマッチ(4/6) »
最新の画像もっと見る

試合日程・結果」カテゴリの最新記事