見出し画像

VERONの競馬生活

タイキクラージュ 2着

先ほど終わった中京6レース
ダート1800m未勝利戦に
3番人気で出走したタイキクラージュは
残念ながら勝ち上がれず、、、
最内枠のスタートから出ムチで番手を取りにいってくれた菱田騎手でしたが、
他の馬も早く、中団後ろ目の位置になりました。
内枠もあり、ロスなく進めていけたので、2コーナーあたりからは前を見れる位置につけることができ、そこから外目に出して3コーナーを迎える形
ここまでは悪くなかったと思います。
ただ、ペースが上がる4コーナー手前で外を回す分、やや先頭集団に離される形で直線へ。
そこからはジリジリといい脚を使い迫ってきましたが、
勝った馬には届かず2着まで。

ハナ争いをした2頭が1着、3着だったことを考えると、スタートから出ムチで5番手辺りまでは必要だったかも。
それでもがんばってくれたと思います。

いよいよ未勝利戦終了の足音がしてくる7月なので、なんとかしたかった今日のレースですが、まだ終わった訳じゃないので、
最後まで諦めず中央勝ち上がりを目指してほしいです。
馬体重マイナスが続いているので厳しいかもしれませんが、連闘策があってもいいかも。

月曜日の騎手、厩舎コメント待ちます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る