見出し画像

VERONの競馬生活

タイキクラージュ 7/2 出走確定

あと2ヶ月になった3歳未勝利戦
勝ち上がりを目指して毎週激しいレースが続いています。
愛馬タイキクラージュも自力未勝利脱出を目指して
7月2日 中京ダート1800m
菱田騎手で出走が決まりました。
前走の阪神2000mで4着に敗れましたが、
レース前には、これはイケると他の出走メンバーの成績を見て思っていましたが、
初距離も影響したのか後ろ過ぎた印象で、
4コーナーから直線に向いた地点で致命傷の差がありました。
今回は走り慣れた1800mで巻き返せるはず。
出走メンバーでは
ジャスタウェイ産駒のセレクティオ
ハービンジャー産駒のタガノフリューゲル
が強敵です。
両馬とも近走で0.1秒差の惜負の経験があり、過去にタイキクラージュはそこまで接ったレースを経験していないので怖い2頭です。

タガノフリューゲルとは昨年のクリスマスイヴに対戦してハナ差で負けていますが、
今回は負ける訳にはいきません。

問題は気温
日曜日もかなり暑くなりそうで
走る気になってくれるか心配です。
今回は出ムチしてでも位置を取りに行ってほしいですが、他の馬も勝ちたい一心で出走してくるので、
競馬の神様に祈るしかありません。

ちなみに、谷調教師も
ここで一発踏ん張って男を見せろと言い聞かせて送り出したいと思います。
と、コメントありました。
なかなか勝ち上がれないタイキクラージュに、そろそろ調教師も神頼みってところでしょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る