見出し画像

VERONの競馬生活

今週 愛馬2頭 出走?!

今日のタイキレーシングのホームページにて確認したところ

愛馬が2頭共に今週の出走予定に入っていました。

シーオブドリームスは
土曜日の中山ダート1200m 1勝クラス
タイキクラージュは
日曜日の福島ダート1700m 未勝利戦

シーオブドリームスは名張で馬体重を500kg以上に増やしていたので、
多少減っていたとしても大丈夫だと思いますが、
タイキクラージュは前走時にマイナス馬体重だったので福島への輸送でさらに減らしてしまわないか心配です。
未勝利戦はまだ夏まであるとはいえ、ここまでタフに毎月のように出走してくれたので、
このタイミングでの放牧、立て直しは勝ち上がりに黄色信号が灯る感じがしてイヤなので、
できれば今週の福島より、少し間隔を開けて4/22から開催の京都競馬場でのレースを見たかったのが本音。
とはいえ、前走後に、
調教師とクラブでの話し合いで放牧するより、この馬には連戦させて闘争心をつけさせる方が良いだろうとの判断になったようなので、
日曜日の福島で勝ち上がってくれることを願って応援です。
3場開催で福島には有力騎手はいないと思うので、チャンスではあると思います。
ただ、クラブの想定騎手に鮫島騎手の名前がありますが、
当日鮫島騎手は桜花賞でコナコーストに騎乗すると思うので、
もしかしたら登録だけとか騎乗するのは別の騎手になるかと思います。

シーオブドリームスは相変わらず調教では良い動きなので、馬の気持ちと展開次第のところはありますが、さすがにここ最近の着順から人気にはならないので
永野騎手の思い切った騎乗に期待です。

今週は、私が1年の中でも1番好きと言ってもいい桜花賞なので、
予想も楽しみながら愛馬の2連勝を夢見て週末を待ちたいと思います。

追記 タイキクラージュは菱田騎手で出走する想定になりました。
タイキクラージュを初めて馬券内に導いてくれた騎手ですので、今週は初勝利を届けてくれることを願います!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る