見出し画像

VERONの競馬生活

エリザベス女王杯 予想

今週は京都に帰ってきたエリザベス女王杯
を予想します。

非根幹距離の当レースは
テイエムプリキュアを追いかけ続けていた私には思い出深いレースです。

人気馬ではルメール騎手のブレイディヴィーグ
なんと濁点ばかりで覚えにくい名前
ローズステークス2着、上りはマスクトディーヴァより速い32.9とはお見事。

さらにはジェラルディーナは昨年の勝ち馬

ただあれからは勝ち星に恵まれていません。
リピートの多いエリザベス女王杯だけに、今年はムーア騎手で連覇なるんでしょうか。

今年は絶対的な馬はいないながらメンバーは揃っており予想よりも好きな馬を買えって流れになりました。

母が活躍したジェラルディーナやディヴィーナ
母の産駒が活躍したサリエラやビッグリボン
どちらも魅力的ですが、今回は母子活躍馬でなく兄弟活躍馬を推すことにしました。

ジェンティルドンナとヴィルシーナの因縁のライバル対決をその子供で再現はドラマを見ているかのようですが今回は逆張り!


今週の推し馬は
ビッグリボン
なんといってもキセキの妹にあたるこの馬は本番向き
メンバーが揃ったとはいえ、前日オッズで36倍はおいしいでしょう。
大外枠がさほどマイナスにならないと思います。

そしてもう1頭の推し馬は
サリエラ
こちらはサリオスの妹。母サロミナの産駒は見事によく走る仔が多く、サリオスを始めサラキアや、エスコーラも強かったですが、このサリエラもまた強い。
今回は残念ながらルメール騎手では無いですが、きっちりマーカンド騎手を確保。

上位人気馬は相変わらずルメール騎手、川田騎手ですが、つけ入る隙がある2頭だけに人気薄の他の馬もチャンスあるレースになると思います。

◎サリエラ
◯ビッグリボン
▲ブレイディヴィーグ
△アートハウス
★ハーパー

今週はこれでイキます!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る