見出し画像

VERONの競馬生活

ローズソーン デビュー戦?

2歳牝馬 ローズソーンがいよいよ初陣
11/5 京都4レース 芝1600m
出走可能馬18頭に出走希望馬19頭で抽選になりましたが、
抽選突破確率94.7%
土曜日京都の芝1600m新馬戦が10頭しか登録されておらず、あまりわかっていませんが、土曜日に変更したりは可能なんでしょうか?
クラブのホームページでよく見る、数レースに登録しているパターンはありますが、
登録してから他レースに変更というのはどうなんでしょうか?

まぁとにかく抽選突破したとしてフルゲートのレースとなるとスタートから重要になるので枠も含め、いろいろとうまくいかないとならないデビュー戦になりそうです。

ゲート試験合格後は一度短期放牧をはさみ、帰厩して栗東坂路で無難に調教に取り組めているので状態はまずまずだと思いますが、
高野調教師からは先週地点で楽しみにしています。とコメントがあったように、ちょっと期待してもいいのかなぁとw

と、いうことで私も地元京都競馬場に出陣予定でいます。
口取りもいつか経験したいですが、愛馬の勝率を考えると口取り申し込みはもう少し遠慮しておこうかと思っています。

レースは走らせてみないとわかりませんが、調教では古馬としっかり併せているので、実戦で普段通り走れればめちゃくちゃな結果にはならないと思っていますが、
牧場だったり帰厩した際にピリピリした様子があったみたいなので、多頭数のレースで落ち着いて走れるかが最重要ポイントです。

まずは明日、抽選突破。クラブの更新で調教師からさっそく勝ち負けできるくらいプラスコメントが出てくることを信じて
G1よりワクワクのデビュー戦を楽しみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る