見出し画像

VERONの競馬生活

朝日杯フューチュリティステークス 予想

年末まであと少し
寒さが体にしみる季節ですが
競馬はまだまだ熱いレースが続きます。
今週は朝日杯フューチュリティステークスを予想します。
ディープインパクト系のリアルスティール、グレーターロンドン、ダノンバラードの産駒
キングカメハメハ系のロードカナロア、ルーラーシップの産駒
さらにはシンボリクリスエス系エピファネイア産駒やバゴ産駒
ここにフランケル、ドレフォンやボルトドーロなどの新たな産駒が激突ですが、
正直、まだまだ成長途上の2歳馬なので
どの馬にもどの産駒にもワンチャンはあるわけで、、、
ただそんな中でも今年は怪物が出てきそうな年なので、勝ち馬は負けてない馬になると予想します。
有力馬で
ドルチェモア
前走サウジアラビアロイヤルカップは大逃げグラニットをしっかり捕えて快勝
怪物級の勝ち方でした。
ただ東京の長い直線と今回の阪神ではちょっと流れが違ってきそうなので
逃げや先行で勝ってきたメンバーが揃っている今回は捌ききれるか半信半疑
ダノンタッチダウン
こちらは逆に前走デイリー2歳Sで逃げたオールパルフェを捕えきれず2着
大型馬で加速した時のパンチ力はさすがですが、追い出されてから加速に時間を要するようで、展開が向かないと厳しいと思いました。

そんなポイントを加味して選んだ
今週の推し馬は
エンファサイズ
一戦一勝馬ですが、新馬戦は道中でペースを上げて押し上げ、直線は内からしっかり伸びてきた辺りは距離が伸びても可能性を感じさせました。
大外枠がどうかですが、新馬戦の内容ならあまり気にしなくてもよさそうです。

そしてもう1頭の推し馬は
スズカダブル
出走馬唯一の距離短縮でマイルでは(1.1.0.0)ちょっと頭が高いところがあり
まだ遊びながら走っていそうなので、人気は無いですが、馬が本気で走る気になってくれれば激走もあると思いました。

◎エンファサイズ
◯オールパルフェ
▲ドルチェモア
△グラニット
★スズカダブル

今週はこれでイキます!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る