見出し画像

VERONの競馬生活

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

まだ先週の快勝の余韻に浸っているんですが、今週は阪神ジュベナイルフィリーズの予想をしていきます。
予想人気になっていたボンドガールが回避。
繰り上がりで1番人気になりそうなのが3連勝中のコラソンビートですが、この馬は直線ジワジワと長い脚を使う馬で、東京のような長い直線なら強いと思いますが、この馬の差し脚が生きるのは阪神ではない気がします。
同じく人気になりそうなアスコリピチェーノも一瞬のキレ脚よりも長く追われて伸びてきた新潟二歳ステークスからも、阪神コース向きと思えず、馬自体もまだまだ幼い感じなので、軸には微妙。

人気馬で狙うならキャットファイト。
前走中山競馬場アスター賞を完勝、他馬が坂に苦戦する中、1頭だけ楽に抜けてきました。

昨年もヒモ荒れした阪神ジュベナイルフィリーズですが、今年は下位人気馬にも勝ちのチャンスがあると思いますので、狙ってみます。

まず、1頭目の推し馬は
シカゴスティング
これまで4戦全て違う競馬場で走っており、今回の阪神も初。
前々走フェニックス賞はレースレベルは低かったとは思いますが、1.1倍の断然1番人気に応えて快勝。
前走ファンタジーSはフロッグ視されて12番人気の低評価の中で3着と惜しいレースでした。その2着馬ドナベティと悩みましたが、ドナベティが大外枠になった為、ファンタジーSのクビ差は逆転できると思います。
調教もとても良く見えました。
ちなみに1番調教が良く見えたのはカルチャーデイでしたが、、

そしてもう1頭の推し馬は
テリオスルル
前走の東スポ二歳ステークスは離しての逃げでしたが、さすがに東京1800mは逃げて上位にくるのは厳しいコース。
ジャパンカップのパンサラッサでさえも逃げ切るには厳しいです。
今回の阪神1600mなら話は別。
直近のレースで逃げた馬は、テリオスルル以外ではプシプシーナとナナオの3頭
超大穴になりそうな3頭の中で思い切ったレースをしそうなテリオスルルと古川騎手を狙ってみます。

キラーアビリティと併せ馬でいい調教を積んでいるルシフェル

もともと本命視していましたがワンパンチ足りないと評価を下げたサフィラ
この2頭を入れました。


◎キャットファイト
◯サフィラ
▲ルシフェル
△シカゴスティング
★テリオスルル

今週はこれでイキます!!


同日、中京8レースで愛馬シーオブドリームスが連闘で出走します。
今まで連戦でイイ結果は出ていませんが、トモがしっかりしてきた今なら連闘でさらに上の着順に期待です。
鞍上の西塚騎手はこれまで存じませんでしたが、当日に同条件のダート1400m新馬戦で1番人気になっているアスクデビューモアに同じような枠から出走予定。
ここで練習してもらってシーオブドリームスを勝ちに持っていってもらいたいです。

とはいえ残り少ない競走馬生活、故障なく無事に走りきってくれることが1番です。

それと今週園田競馬で3戦目を走った愛馬タイキクラージュが1番人気に応えて初勝利!
ズブいズブい、前の馬を抜こうと馬がしない、寝ている、走るのを止めようとするなど精神的な問題を言われ続けてきたタイキクラージュなので、この1勝が馬の気持ちを変えてくれることを願って年内に走るであろう次走を待ちます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る