Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DS:風来のシレン4 サトリピック。

2010-04-02 | ニンテンドーDS・GBA
【ニンテンドーDS】不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ。

プレイ 時間:54時間

ストーリクリア後のダンジョン「プラチナパラダイス」の100階に到達し、武器「サトリピック」を取得しました。サトリピックの印は、「壁掘り無限」で壊れない。

優れた性能を持つ武器を手に入れるには、それ相応の苦労が必要なのが、シレンのお決まりですので、それなりに苦労しました。

ダンジョン「プラチナパラダイス」は、ストーリで通過するダンジョン「ゴールドパレス」の37階以降のダンジョンです。道具持込制限がないため、装備の強化を行えば、そう難しくもない難易度と言えますが、毎度のことながら「スカイドラゴン」の炎に苦しめられたり、夜のダンジョンで危機を感じたり、大部屋モンスターハウスに危うくなったり、と気が抜けない箇所があるので、緊張感はありますね。

なんと言っても、100階のボスが厄介で、かなり危うい状況で突破できました。はっきり言って、ネットの情報を見てなかったら、初見で倒せなかったと思う。

更に、パズル的要素がある「ジャガーの宝物殿」でも、ヒヤヒヤされられ、やっと「サトリピック」を手に入れることが出来ました、この充実した達成感をゲームで味わえるのは、シレンの良いところ。もう1本取るには、もう1度潜らないとだめか…w

さて次は、道具持込不可のダンジョン「浜辺の魔洞 」に挑戦しようと思うが、一筋縄ではクリア出来ないダンジョン。取りあえずは、ここでしか取れない「印」付きの装備を持ち帰ることから始めようか、と思います。

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

スパイク

こ のアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿