Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DS:クイズマジックアカデミーDS。

2008-10-03 | ニンテンドーDS・GBA

【ニンテンドーDS】クイズマジックアカデミーDS。

実は最近ハマっているソフトがある、DS「クイズマジックアカデミーDS」。
アーケードで人気の「マジックアカデミー」のDS版。

通常のクイズゲームでは味わえない達成感と向上心を掻き立てられる。
その1番の理由は、Wi-Fi通信を使った無料の通信対戦に尽きる。

対戦型通信モードの「8人のトーナメント戦」と、協力型通信モードの「モンスター討伐クエスト」が主な通信機能。プレイした際に貯まる通貨「マジカ」でアイテムを購入し、キャラをカスタマイズしたり、ストーリモードの搭載等、多彩な遊び方が出来る。

DSの容量に、映像問題まで含めて7万問も収録しているのも驚き。
アーケード版、携帯電話のmobile版は、対戦にお金がかかるが、DS版の対戦料金は無料のWi-Fi通信。マジアカファンは、こぞってDS版をプレイしている模様。

操作も用意で、世界観も悪くない。お勧め度が高い本作、興味を持ったら是非。
ゲームセンターで1プレイすれば面白さを味わえると思います。予想以上にハマりますよ。
ただ、市場で品薄中なので注意。

■クイズマジックアカデミーDS スペシャルサイト。
http://www.konami.jp/qma/ds/


クイズマジックアカデミーDS(通常版)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはでーす (クスト-S-ロックウェル)
2008-10-09 00:56:42
おひさしお久しぶりでし。

遅ればせながらマジックアカデミー購入しました!

これ、なかなか… オモロー!ですねぇ。

ってな訳で、フレンドコードを交換しませんか?w

よろしけれぱ
「502673529534」

よろしくです~
返信する
感謝。 (あっちゅ)
2008-10-09 01:39:15
>クスト-S-ロックウェルさん
お久しぶりですっ!

マジアカDS、自分も想像以上にハマったので驚いてます。なかなか面白いっすねェ。

通信やりました!?
お手軽なので、やめられなくなりますネ☆

今、僕は友達と学校名を同じにして、学校ランキングに載るのを目標にして、毎日(だいたい夜)通信対戦に励んでいます。

コード登録のお誘い、有難うです。登録させていただきました。是非宜しくです。

友達コード:3308-7497-5877
返信する

コメントを投稿