Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

任天堂カンファレンス2008秋

2008-10-03 | ニンテンドーDS・GBA

今年も、任天堂カンファレンスで様々な発表がありました。
詳細は書ききれないので、任天堂のサイトの動画(以下記載)を確認願います。

自分が刺激を受けたトピックを列挙すると。

・ニンテンドーDS
の新型「ニンテンドーDSi」が11月1日発売。
 内部ストレージにインターネットからダウンロードしたソフトを保存するなど、
 個人で楽しむようにカスタマイズ出来る要素が大きな特徴。
・ニンテンドーDSとWiiの連動し、通信で協力プレイ可能なFFCCの新作
 「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time」が1月29日発売。
・ドラゴンクエスト9、2009年3月発売。

・Wiiの本体メモリ不足対応の方向性が決定
 SDカードへダウンロード可能にし、簡単に本体にコピーする機能(詳細不明)。
・Wii「街へいこうよ どうぶつの森」が2008年11月20日発売。
・ゲームキューブの名作を、Wiiリモコン操作に作り直した作品「Wiiであそぶ」シリーズ発売
 1作目「ドンキーコングジャングルビート」、2作目「ピクミン」
・Wii「罪と罰2」、Wii「パンチアウト」、Wii「アナザーコード」が2009年以降に発売。
・Wii「モンスターハンター3」の映像(以下サイトでは閲覧できません)。

岩田社長は、分かりやすく話すのが上手いので、1時間の内容も長く感じませんでした。E3の不完全燃焼も、このカンファレンスの内容で少しスッキリしました。まだDSも健在だし、Wiiも成長中なんだと安心しました。

■任天堂:任天堂カンファレンス2008秋
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html#event



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (Matthew)
2008-10-03 05:38:18
Wiiで発売予定の「どうぶつの森」楽しみです。
欲しいソフトがいっぱいで、ポケモンもまだまだなのに、新作ソフトを買ってしまいそう。
いつ、遊ぶんだ?って感じですね。
Wiiのメモリー不足強化は嬉しいですね
返信する
街へ行こうよ。 (あっちゅ)
2008-10-04 01:56:41
どうぶつの森、ようやく登場ですね!今度は街に出かけるのが楽しみですよね。
Wiiのメモリー不足対応に備えて、SDカードも購入しないといけなくなりそうです。
ご存知かもしれませんが、Wiiで使えるSDカードは2Gまでなので(SDHCは不可)少し注意ですね~。
返信する

コメントを投稿