Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ポケモン ゴールド・シルバー:エンテイ。

2010-01-06 | ポケットモンスター系

【ニンテンドーDS】ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー。

プレイ時間:49
時間
図鑑(捕まえた数):122体(全493体中)

ハートゴールド、「37番道路」にて、
飛び回る「エンテイ」をゲット。
36番道路と37番道路の切り目で、移動を繰り返し、同じエリアに「エンティ」を誘い込んで、からバトルに持ち込む方法でやりました。

厄介だったのが、エンテイは、技「ほえる」を覚えているので、逃がさないように技「くろいきり」で釘付けにしても、こっちのポケモンが「ほえる」をうけると逃げ出してしまう(バトルが終了してしまう)。

1回目の戦闘で、HPを「1」に減らし、麻痺状態にしてから、5,6回目のバトルで見事にゲットできました。技「ほえる」さえ使ってこなければ、それほど難しくもない感じ。


ハートゴールドでゲットした「エンテイ」のステータスは以下の通り。

【エンテイ】
図鑑№:244
タイプ:ほのお
レベル:40
場所:37番道路(飛び回って逃げるタイプ)
特性:プレッシャー
持物:なし
技:ほえる、ほのおのうず、ふみつけ、かえんほうしゃ

残りは、「ライコウ」をゲットすれば、逃げ回るポケモンも制覇ですね!


ポケットモンスター ハートゴールド

ポケットモンスター ソウルシルバー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Matthew)
2010-01-07 01:04:37
エンテイ、ゲットおめでとうございます。
HGもSSも、ゲット出来たんですか?
羨ましいです。
私は、まだHGでライコウをゲット出来ただけです。
「ほえる」のPPが尽きるのを、待つしかないのかもしれませんね。
PPが終われば、逃げられないですよ・・・ね?
返信する
おめでとうです。 (あっちゅ)
2010-01-10 05:27:01
>Matthewさん
ライコウのゲットおめでとうございます。
吠えてばっかりなので、捕まえるのが大変ですよね。原作の金銀も、この3体には、苦労した思い出が強く残ってたりします~w

PPが尽きるのかなぁ…と思いながら捕まえましたが、きっと尽きる前にゲットしてしまったので、PP数が引き継がれているかどうかまでは、分からなかったですね。

きっと引継ぎなんでしょうけどね!
今年も、宜しくお願いします★
返信する

コメントを投稿