Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

NS:MHXX ♯1

2017-08-31 | Nintendo Switch

switch[モンスターハンターXX]

switch版が来ると信じて、3DS「モンスターハンターXX」を発売日に、スルーしたので、switchバージョンは、ちゃんと買いましたw

始めてみたら、やっぱ楽しくて。

switch版のメリットは、①テレビ画面で出来る、②コントローラで操作できる、③クエスト中でなければ、「USBキーボード」が使用できる。これだけで自分は十分かも。

モンスター数も、かなり多い…多すぎるくらい。

取りあえず、3DSのデータを移行したら、ランク7だったので、ランク8まで上げてみました。ランク7までは、ローカルの集会場をソロプレイして上げていたので、通信で複数人でやったクロスは、ほぼ初めてだったかもですね。

どうしても、無料サーバだったり、チャットで意思を伝えにくいと、プレイヤー同士の連携が上手くいかず、集まるプレイヤーの質も良くない傾向になりがちですが、自分が部屋を作って、キーボードチャットでリードする事で、割と良い環境は作れかな?と言った感じ。これなら続けていけそうだという手応えはありましたね。

キーボードが使える事は、意外に知られてないんじゃないでしょうか?ね。もっと公式で広めて欲しんですが、もうクロスは、捨てられた子なのかなぁ。狩り技の導入で、スピード感は増してると思うんですけどね。

もう、スプラ2とMHXXだけで、しばらく楽しめそう。スイッチはまだ、3月に誕生してから、半年しか経ってないので、年末商戦に向けて、また遊びたいソフトも増えるし、嬉しい悩みが尽きませんねー。

もちろん、PS4のモンスターハンターワールドも楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿