Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラクエ10:日替討伐を売ってみました。

2013-08-01 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン。
2013/7/31:バージョン1.5

昨日、日替討伐で、3万越え討伐が自分のリストにあった。

内容は。
「ヴェリナード領西/ダークパンサー50匹/3026030230P」

スクエニは公式に、「討伐を売るのは違反ではないので、どんどんやってくれ」的なコメントもあったので、初挑戦で、討伐の売り子をやってみました。場所は、メギストリスのサーバー2、討伐コピーが盛んな場所です。

まず、ルーラ石があった方が便利だろうと、ヴェリナードのルーラ石を作る。次に、定型コメントを作る。大切なのは、自分の場所を書くこと。Wiiだとキャラ表示が少なくて、見つけられないですもんね。そして、売値を決めるのですが、3万Pの討伐は、いくらで売るのが妥当かわからなかったので、1000Gにしてみました。1桁下げて900Gでも良かったのですが、混みすぎると大変だなと思ったので、まずは1000Gにしたって感じですね。

さて、ドキドキしながら白チャットで叫んでみました!
時間は、21時くらいだったと思う。

1000Gは安かったのかな?一気に、周りを囲まれて、申請の嵐の状態に。10人~20人の取引依頼が常に飛んでくる。取引して、PTに入れて、お礼して、周りの方には、白チャで「順々に受けてますので、少々お待ちくださいね」と定期的に伝えつつ。PTを抜けていく方にも挨拶する。待ってる人からも、白チャで「詳細を教えてください」とか「いくらですか」とか質問がくるので、その返事もするので忙しすぎる。。。これは、「悪霊の神々」以上にテンパったかもw

サバいてもサバいても、申請数は減らない。叫んだ回数は少ないのに、次から次へと依頼の方が集まってくる。なるほど、大人数のチームさんは、こういう情報提供をしているんですねー、きっと。

と言う事で、2時間くらいかな、場所を離れることも出来ず、70人以上の方に売りました。

余談ですが、最後に、良い方に巡り合って、フレンドになりました。その方々とは、社交辞令でなく、今度絶対に一緒に遊ぼうと、固い約束したので。こんな出会いもいいかもね。

他にも、「あっちゅさん丁寧ですね!」とか「あっちゅさん、やさしいですね~」とか、「頑張って稼いでくださいねー」とか、有難いお言葉を頂き、アストルティアは良い方が多いなぁという印象を受けました。

一番の収穫は、お金ではなく、売る側の気持ちがわかったこと。
買う側は、依頼を飛ばしたら、順番が来るまでじっと待つ!これ大事ですよ。

客として、どうしたらいいのか、良くわかりました。何事も経験ですね♪

■レベル
戦70,武66,魔68,僧70,盗70,旅70,
バ67,パ66,レ70,マ67,賢70,ス70,

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
WiiU
スクウェア・エニックス
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
« ドラクエ10:僧侶[特訓1500]... | トップ | ドラクエ10:祝アストルティ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

┗ドラクエ10」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事