Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

Wii:ラストストーリー。

2011-01-17 | Wii
【Wii】ラストストーリー。

最近のWiiは、Wii「ドンキーコングリターンズ」などを、遊んでますが。2011年で大注目のソフト、Wii「ラストストーリー」を忘れてはいけません。2011年1月27日発売。

ファイナルファンタジー1~5までのディレクテーション、更には、FF6~11までの作品に関与していた、ファイナルファンタジーの生みの親、坂口博信さんが本気でディレクテーションした作品が、このラストストーリーと言う訳です。

ラストストーリーの公式サイトでは、ムービー、プレゼンテーション映像が公開されているので、一度見てみると、面白いかと思います。今週から、発売までには、デモンストレーションも公開予定。任天堂のソフトとしては、ネットを重視した情報公開で、ゲーム好きにアピールしていますが、今のWiiの状況で、どこまで販売できるのか興味はあります。

昨年は、PS3や、X-box360のRPGもプレイしましたが、一番面白かったRPGは、断然Wii「ゼノブレイド」でした、改めて、ゲームは画像ではないと思いましたね。Wiiの場合は、ゼノブレイドでハードルが上がってしまったが、ラストストーリーは、これを超えそうな雰囲気がありそうな感じ。

Wi-Fiを使った、オンラインモードもあり。「オンライン協力モード」や「オンライン対戦モード」があるのも大注目。通信好きとしては、オンラインがあるのは嬉しい要素です。

ムービーや、プレゼンテーション画像を見れば分かりますが、リアルタイムな戦闘に、仲間のキャラが音声でしゃべりまくる。完全に自分のツボです。発売日が楽しみなソフトは、久しぶりだなぁ、と。

■ラストストーリー
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/


ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD ビジュアルブック)付き

任天堂

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味出てきました (かいかい)
2011-01-17 01:41:58
あっちゅさん、こんばんは。やはりラストストーリー注目されてますか!私も最近興味が出てきました。
どうしてもゼノブレイドと比べてしまうと思いますが、ホームページなどを見ていると、坂口さんの意気込みを感じますね!
買おうかな~
ラススト。 (あっちゅ)
2011-01-20 02:11:32
>かいかいさん
ラストストーリー大いに期待ですよ!
ゼノ超えもあるかもしれません。ファミ通クロスレビューでは、合計38点だったので、間違いはないかと。ですw

コメントを投稿