Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DS:ドラゴンクエスト9 ロトのかぶと。

2009-08-25 | ニンテンドーDS・GBA

【ニンテンドーDS】ドラゴンクエスト9 星空の守り人。

プレイ時間:165時間
すれちがい通信:733回

まだまだある「ドラクエ9」の魅力、今作では、伝説の「ロト装備」シリーズが復活してます。ロトの装備といえば、ドラクエ1~3の装備(3では正式にロトの名が付くアイテムはありませんが)

どのロト装備も、錬金でしか作ることができないらしく、何のロト装備から作ろうか迷った末、「ロトのかぶと(レア度4)」を錬金。ちなみに、錬金材料は以下の通り。
・さびついたかぶと1個
・みがきすな9個
・オリハルコン1個

「さびついたかぶと」は、ストーリ中に取得し、貴重な調合アイテム「オリハルコン」は、メタルキングが落としたのを1個だけ持っていたが、「みかきずな」が1個もなく、集めるのに2日間かかったw

装備できる職業がやや少ないのが残念ですが、さすがにロト装備を見ると、グッとくるものがあります♪頑張って、ロト装備を揃えたいと思いますが、まだ時間がかかりそう。

ドラクエ9は、自分の中でも、プレイ時間が1番長いドラクエになった。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misirlou)
2009-08-26 10:45:03
ラダトーム装備や
天空装備も昔からのファンからすれば
嬉しい要素ですね^^

それとwi-fiを通じてのゲストキャラも
次は誰が来るんだろうか・・・と
期待して止みません
返信する
どうですね! (あっちゅ)
2009-08-27 02:40:04
>Misirlouさん
こんばんは。
歴代のドラクエ装備、歴代ドラクエのボス戦など、今回のドラクエは、サービス度が高さが異常。

ゲストキャラ、どれだけ増えるのか楽しみですっ!
返信する
ドラクエ最高~!!!! (うにぽー)
2009-09-26 00:09:00
どおも初めまして~。
私もドラクエⅨやってますプレイ時間は153時間ですがレベルは低めの75です。私もロトシリーズ持ってますよ~って言っても剣だけなんですが…
なんせオリハルコンが一個しかなくて…
てなわけでこんなグダグダな感じですがまだまだやりがいのあるドラクエⅨ最高ですね!!!!!!!!!!
返信する
うんうん。 (あっちゅ)
2009-09-26 05:20:42
>うにぽーさん
コメント有難う♪
オリハルコン貴重ですよね!
僕は、メタルキングがたまに落とすので、4つ手に入れましたよ!
プレイ時間も充分ですし、レベル75も充分だと思いますよ。果てしなく長く遊べるようになっているので、これからも楽しみですよね♪
返信する
メタルキング (あsdfghjkl;)
2011-08-13 13:55:16
メタルキングってどこに出るんですか?
オリハルコン一つしか持ってないんです。
返信する

コメントを投稿