Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DS:ポケモンレンジャー バトナージ。シェイミ現る。

2008-07-22 | ポケットモンスター系

【ニンテンドーDS】ポケモンレンジャー バトナージ。

Wi-Fi通信にて、配信中のエクストラミッション「はなよめと シェイミのために!」をプレイ。
配信期間は、7/19 ~ 8/31の夏休み期間限定配信であるため、お早めに。

今年のポケモン映画も、この週末から
上映が始まり、ダイヤモンド・パールでの、シェイミ配信が実施され始めている中、ポケモンレンジャーバトナージのエクストラミッションでも、シェイミが登場するエクストラミッションをプレイすることが可能。

このエクストラミッションのストーリは、感謝の気持ちが強いところに現れると言われる、感謝ポケモン「シェイミ」が現れるが、それを狙うヤミヤミ団が登場し、シェイミは逃げ出してしまう。主人公のポケモンレンジャーが悪の組織より先にシェイミを見つけ出し、保護するミッションとなる。

ストーリは単純だが、いち早くシェイミが登場するという点に面白みを感じたが、シェイミのキャプチャが、簡単すぎるのでは!?…という疑問も残った。また、密かに期待していた、スカイフォルムへのフォルムチェンジを確認することが出来なかったのも、やや残念。

さて、残りのエクストラミッションも、いくつ残っているか分からないが、そう多くはなさそうな雰囲気です。サプライズ的なものが残っていれば嬉しいですが、難しいかな。


ポケモンレンジャー バトナージ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますだ部長がやって来た (Matthew)
2008-07-22 21:18:32
今日、ポケモン牧場に、昨日まで居た「しょこたん」のかわりに、ゲームフリークの「ますだ部長」が、シェイミを連れて遊びに来ましたよ。
シェイミも交換してくれると良いのに・・・
バトナージでもゲット出来れば良いのに・・・
返信する
サンキウです。 (あっちゅ)
2008-07-23 09:53:31
>Matthewさん
情報、有難うございましたっ!
インパクトがあったので、早速昨日の記事にさせて頂きました。

ネットで調べてみたら、ゲームフリークの増田部長は、ブログとか書いていて、写真を拝見することができました。Miiは何となく似てるって感じでしたけどもw

早く自分のシェイミをゲットして、牧場に放したくなりました。ダイヤモンドとパールで2体のシェイミをゲットできるはずだから、ノーマルフォルムとスカイフォルムを牧場に放したいという願いは贅沢ですかねw
返信する
良かった (Matthew)
2008-07-23 12:07:42
お役にたてて、なによりです。
返信する
感謝。 (あっちゅ)
2008-07-24 01:26:15
>Matthewさん
こんばんは。
今週は、ポケモンサンデー(テレビ番組)を見逃して、牧場情報が聞けなかったのです。先週は2回目の「しょこたん」だったので、次も、2回目のゲストなんじゃないかと勝手に思ってたのが間違いでしたね^^;
返信する

コメントを投稿