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DQ10:新システム「錬金効果の強化」について

2016-05-17 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2016/5/16:バージョン3.2後期

「錬金効果の強化」について。

簡単に言うと、錬金失敗が成功に変えられる…という事になります。

最近、厳しかった錬金職の救済と、ライトユーザの救済を併せて、つり合いをとったようなシステムが実装されるんですね。

ステータスが横並びの時代に近い状態がくる、と言う印象をうけました。

錬金に使用する「緑の錬金石」は、日課・週課などの様々な方法で取得できますが、コインボスにぶっこんできましたね。

活気がなくなってきた、コインボスへのテコ入れも含まれますね。4枚同時だと、赤箱も4個でるので、錬金石の出る確率も増えるんでしょうね?きっとそのはず。

ドラクエを休止して、戻りたい気持ちが残ってる人が、どれだけ戻ってくるのかな?という淡い期待が持てそうなシステムではあると思いました。

レベル93で、モグラや魔人にゴースネルも、多少グダっても勝てるような感覚になってきていますし、更に「180スキル」で、コインボスの難易度は、だいぶ抑えられると思います。

DPSにハンドルを切ったコインボスも、錬金石で強化すれば、だれでも、そこそこの火力が持てるようになるので、勝てるような水準になるのではないかなぁと思います。

オンゲーなので、活気があれば、魅力的な世界になると思います。

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