gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

攻撃は最大の防御なり

2016-09-27 02:00:40 | Blog
何気にテレビを見ていて
ひっかかった言葉


攻撃は最大の防御なり


例えば待つ事も様子を見る事も
立ち止まる事も必要であり必然である
時と場合もある


だろうけど


攻めに攻める 結果を恐れず
ためらわず 迷いを捨てて
ただ一心に集中する行動する時
その一瞬その瞬間その時


とゆう事も大切であったり


んーでも難しい!な


そこにはタイミングを自分で決断したり
選択ミスの可能性もなきにしもあらず
だったら?


とかとか。。


昔からある言葉とか格言?みたいな
ものって、やっぱり
奥が深いとゆうか
何かしらそこに意味がきっとあるんだなぁ
だからずっと受け継がれてくんだろね




いつの時代も今も昔も
きっと


そこになにかのヒントがあったり
するんだろうなぁ


。。と思った事を記録






最新の画像もっと見る

コメントを投稿