gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グリッターグリーンの長財布

2017-07-14 07:27:25 | 断捨離

これはクレアーズのグリッターラメの
長財布で


かーなりの優秀品だった


素材はエナメルに黒のレースをあしらったもので
お高い物ではないけども


雑貨としてはとっても可愛い


そして何が良かったって、
作りがとっても良くて


まずポケットの量が
大まかにいうと9つある




そしてなんとなんと
そのポケットをジップ で

閉めれるようになっている箇所が
2つもあって!


もちろんカード類収納ポケット、
定期入れっぽい小さいポケットもあって、
素晴らしい作り


デザインも好みで、使い倒したあとに
ずっと使わずに
しまっていたんだけど、


ざんねーんな事に、開けて布の部分が
もう黒く着色?して劣化中、、だったので


処分することに。?
断捨離ですね。


でも画像に残して
もし自分でオリジナル作成
する機会があったら


と思い、この画像を残しておく事にした


断捨離はまだまだ続行停滞中、、笑

そして追記です。

コレはローリーロドキンという
ブランドの、
ネックレスやブレスレットを買った時に
この袋に入って保証書?的な紙も
入っていたものです。


コレももう白い色が黄ばんできて
使わないまましまってあって
劣化するばかりだと思うので
断捨離しました。





コレはもう何十年と持っていて
全くこれまた使っていなかった
パン用のナイフです。


ナイフの柄のところが、
中が黒ずんでいる感じで、
カビ?なのかよくわからないし


そのまま使うのもなんとなく
気がはばかれるので
よく見ると可愛いんだけど
断捨離する事に。




シルバー部分にパン用って
わざわざ彫られ?てあって、
モクモクした雲のようなパンの絵が
彫られ?てあって、
なんかそーゆーとこが
可愛いのです。


ですが、、


なんせあんまり使ってないのは
あかんなーと、思いました。


やっぱり、物っていうのは
使ってナンボ。


物はなんでも大切にしつつ
使ってあげてこそ、
だと、やっと今実感するのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿