やらねばならない!!!

シングルママになったからってビクビクしても始まらない!
そのまんまの今を覚悟して前進あるのみ♪

さっちゃん撮影

2006-02-28 23:31:50 | やらねばならない!
さっき写真の整理してたら、12月に名古屋に出張行った時のサッチャン撮影の写真です。
ママを撮ってくれたはじめての写真です。
名古屋の取引先の社員さんに抱っこされてアコ持参のデジカメでパチリ!!!
髪はぐちゃぐちゃですが、親は大喜びです♪
初めて子供が撮るママの写真。。。。☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

ここは名古屋の中心にある大きい公園なんす。
名前は知りません。

このあと観覧車に乗りました。
今月名古屋出張あるかもなので、世界の山ちゃん行くの楽しみです♪

裏の性転換バトン

2006-02-27 22:36:18 | やらねばならない!
ネエと海人さんがしたので、私も波に乗らねばならないと!!!
やることにしました( ´艸`)ムププ


あなたに魔法をかけました。Σ(゜ロ゜;)

さあ、今あなたは性転換してしまいました。ΣΣ(゜д゜lll)





1.まず、何がしたいですか?

相手にモロわかりの盗撮とセクハラ(*ノωノ)キャー
昨日の画像のようなにいやんにされちゃったら許してくれるかどうか知りたい。
よく、ぱぱチャンのやってることだけどね( ´艸`)ムププ
あとイメクラにも行ってみたい。
迷わず電車で痴漢プレイをオーダーするはず。
で、どこまで許されるのか知りたい。

2.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?

厚生年金加入とできれば年金保険加入ムフッ((´∀`*))


3.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?

画像のにいやん!!!!かっこいい!!シンプルイズベスト!!!(u_u*)ホ゜ッ


4.そして、どんなタイプの人を好きになりますか?

カップル喫茶に入ってくれる人+.(*-ェ-(-ェ-*)゜+. ラブラブ♪


5.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか?

井川遥ちゃん((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


6.では、友達の中で恋人にするなら誰ですか?

ぱぱちゃんか海人しゃん。いじりがいがありそうだから(pωq)┌┛┌┛イヤーン

7.友達の中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか?

ぱぱちゃん。絶対可愛いと思うから。(´゜艸゜)∴ブッ


・・・お疲れ様でした。これを性転換させたい5人に回してください。

この手のバトンは.....?



もうまわしました♪


以上でしたあああああ♪

性転換バトン

2006-02-26 22:49:00 | やらねばならない!
Mimikaちゃんからバトンもらいました♪


あなたに魔法をかけました。Σ(゜ロ゜;)

さあ、今あなたは性転換してしまいました。ΣΣ(゜д゜lll)





1.まず、何がしたいですか?

カラダの隅々まで見る。いっぱい触る。(*ノωノ)キャー


2.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?

厚生年金加入。ムフッ((´∀`*))


3.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?

画像のにいやん!!!!かっこいい!!シンプルイズベスト!!!(u_u*)ホ゜ッ


4.そして、どんなタイプの人を好きになりますか?

ノリのあう人。面白いヒト。+.(*-ェ-(-ェ-*)゜+. ラブラブ♪


5.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか?

あべ静江、東ちずる、井川遥、((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


6.では、友達の中で恋人にするなら誰ですか?

ぱぱちゃんか海人しゃん。ウブでかわいいから(pωq)┌┛┌┛イヤーン

7.友達の中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか?

ぱぱちゃん。絶対可愛いと思うから。(´゜艸゜)∴ブッ


・・・お疲れ様でした。これを性転換させたい5人に回してください。

この手のバトンは.....?



あみぽんさん、GAKIさん、ありさちゃん


以上でしたあああああ♪





風景画バトル!!

2006-02-24 23:37:34 | やらねばならない!
できた~~~~!!!

プーケットの高床式のレストランのベンチにて。
横にはフィンランドからきたママとその子供。
子供は8ヶ月なのに2歳のさっちゃんと同じくらいだった。

あの時飲んだビールは美味しかったし、片言の英語もフィンランドママが上手く相手してくれてたすかりました!
16時間かけて来たらしくて、7時間でもへばってるアコは驚いてしまいました!

サッチャンはローカルの子供と言葉通じないのににんまり笑って遊んでました。
すごいなあ。。。子供って。
プーケットは中東系の人も多くサッチャンは滞在ホテルの隣の部屋のムラ。。。?なんたらくんとも言葉通じないのに遊んでました。

『 』バトン

2006-02-23 07:47:56 | やらねばならない!
にゃりんたさんから『 』バトンなるものをいただきました。

『 』バトンとは・・・回していただいた方からあらかじめ『 』の中に入るお題をいただいて、それにあてはめて答えるバトンのようです♪

にゃりんたさんからいただいた私へのお題は『波乗り』でした。
へっぽこですからこんなお題いただいて書いてもいいのか。。。。。

アセアセ... ( -`Д´-;A)


1.自分の身近にある(いる)『波乗り』は?

師匠とそのお友達。一緒に行った事はないけどある師匠のお友達はウェットに合わせて板を作り(例えばストライプ柄のウェットに同じ柄の色の板)、板だけで4.5畳の部屋にぎっしり詰まっているらしいです。
あとは一年を通して寒さにも負けず波乗りを楽しんでる人はかっこいいし尊敬します。

2.今、妄想している『波乗り』は?

さっちゃんと2人で波乗りすることとか、よく考えます。
でもやってくれるかはわかんないけどねムフッ((´∀`*))

3.最初に行った(出会った)『波乗り』は?

三重の国府。ロングで入りました。こんな重いの皆もってるの!?ヽ(゜Д゜;)ノ!!が最初の感想。
アコよりスリムなのに全然楽そうに持ってる女の人がいてびっくりしたのを覚えてます。



4.特別な思い入れのある『波乗り』は?

はじめて乗ったとき!!!!大興奮!!!!それを経験してはじめてやって良かった!と思った!


5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

それでは・・・・・  
      Mimikaさん『ママの恋愛』
      なぎさネエさん『美容法』
      あみぽんさん『マイブーム』
      海人さん『宝物』
      ぱぱさん『女性問題』

以上よろしくお願いしますムフッ((´∀`*))



やりたいことバトン

2006-02-21 19:36:35 | やらねばならない!
Mimikaしゃんから、やりたいことバトン 頂いちゃいました!

さっちゃんと2人で答えます。

Q1:今やりたいこと

温泉に行ってサウナに入り、死海エステに行くこと。

さっちゃん:玄関の鍵穴に木の棒を突っ込んでどうなるかドアが開くか試したい。。。が、ママにすぐ
ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!されるから未遂で終わっている。



Q2:今欲しいもの

どこでもドア(すぐに銀行のお金の保管庫に侵入予定)。

さっちゃん:お菓子とおもちゃの国

Q3:現実的に考えて今買ってもよいもの

五本指ソックスの12色バリエーション、どんな服でもバッチこい!なら買うかも。

さっちゃん:よいこ3月号


Q4:現実的に考えて欲しいし買えるけど、買っていないもの

服!!!!お洒落が大好きで、大好きなんだけど着てない服多くて、たまに記憶にない服もあるけどもったいなくて捨てられないから、オークションでチビチビ売っている。これ以上買わないです、しばらく。。

さっちゃん:アイスクリーム。ママが寒いからやめなさいって言うから(-公- ;) チッ



Q5:今欲しいもので高くて買えそうにない物

ずばり自分の持ち家!!!!あとPCのソフト!!


Q6:タダで手に入れたいもの タダほど高いもんはおまへんで( ̄ー ̄)ニヤリ

プーケットに似た楽園の島1つ欲しいです。( ´艸`)ムププ
アコの乗れるくらいの波が毎日あって 、シャークハンターとアブハンターを雇って外敵も気にせず、アコが溺れたら助けてくれるライフガードのお兄さん(かっこいい!)を雇って波乗りの練習したいなあ(ノω`)プププ、「かにすき食べたいわあ」((´∀`*))といえば城崎へ「するめいか」といえば北海道まで飛んでいく有能なじいやを雇って、で、世界レベルの美容外科医雇って全身オペ。
まだまだあるのよ、、、ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ(話がエンドレスに続くので以下省略)

さっちゃん:トイザらす丸ごと。

Q7:恋人に貰いたいもの

愛です(*ノωノ)キャー

さっちゃん:わかりませ~ん。考えたこともありませ~ん。

Q8:恋人にあげるとしたら

自分に出来ること全部。

さっちゃん:さあ。。。???わかんないよ、意味が。。。



以上です!

このバトンは

海人さん
なぎさ姉御
ぱぱちゃん
gonta5さん
あみぽんさん

にわたしま~~~す!

明日はにゃりんたさんのバトン!あさっては風景画リベンジバトル!
はりきっていきましょ!!!!
っていうかネタの提供ありがとうです
いつもたのしく遊んでます!


昨日のサチコさんは豪快だった

2006-02-20 19:05:02 | さっちゃん観察記
日曜は事情によりおばあちゃんのワンコ(名前:チャップ、男の子、生後7ヶ月)を預かる。
何度か預かっているのでさっちゃんにはいい遊び相手。

海にも連れて行き、アコはいつものように膝まで入水して「さっちゃんの面倒みなきゃ」を言い訳に上がり、さっちゃんとチャップと遊ぶ。
チャップは興奮するとさっちゃんにすがりつき腰をレーザーラモンHGばりにカクカクカクふっていた。
それを見た波乗り師匠と友達が面白がって振りにあわせてフォオオオオオオオオオオオオ!と言って遊んでいた。

Σq|゜Д゜|p ワオォ

サッチャンが何か発見した様子。

「ヽ(゜Д゜;)ノ!!ママ!!!!チャップのチンチンから血が出てる!!!怪我してるで!!!ママ!!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゜ロ゜)/」


・゜・(ノ∀`)σ・゜・。いーーひっひっひっ(その場に居合わせた人爆笑)

説明しても理解不能なので怪我ということにしておいた。
でもこの歳の子供は印象に残るとしつこく何度も何度も聞いてくるから困る
(´・ω・`;A) アセアセ

で、夕方ちょっとホームセンターへ寄った。
専門店とくっついた大きな建物で、ペット持ち込み可なのでチャップを抱いてペットコーナーへ。
犬用のトイレ用シートを見ていたら、サッチャンがどうしても連れてあるきたいと言うのでこのコーナーから動かないことを条件に、チャップの紐をサッチャンの手首に解くことができないようにぐるぐる巻きにした。

犬のおもちゃが見たかったのでちょっとサッチャンから目を離したその隙に
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!さっちゃんどこ???

ほんの2,3分なのにもういないの???

あたりを見たけどいないし、10分くらい探したかな。

もう、あかん。サービスセンター探して一緒に探してもらえるよう頼もう。

別なところを徘徊中の波乗り師匠にも電話して事情を話した。

ペットコーナーの店員さんにサッチャンの名前と事情を説明して先にサービスセンターに電話してもらおうとしたところに店内アナウンスが。

迷子のご案内です。

キタ━━━(゜∀゜).━━━!!!

タダノサチコちゃんと名乗る3才の女のお子様をお預かりしております。
(補足:さっちゃんはいつも自己紹介するとき「ただのサッチャンやで。」というんです。なぜかはちょっとわかりません。)






_| ̄|○ナンデヤネン。。。。





店員さんに○山サチコって言ってるのに説明ややこしいやん、どうすんねん。。。




とりあえず【゜Д゜】ハァ?!な顔の店員さんにお礼を言い、急いでサービスカウンターへ。


サッチャンの姿が見えた。波乗り師匠もいた。
*:.。☆..。.(´∀`人)よかった。。。

サッチャンはこっちをみて、ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノと寄ってきた。
店員さんにお礼をいって行こうとするとさっちゃんがいきなり

∩(´∀`)∩ママ♪みといてな~~~♪

いきなり四つん這いになりチャップに
(゜Д゜| ̄|_ チャップこっちおいで!!!
チャップは喜んでさっちゃんのお尻に前足をのせ腰カクカクカクカクしはじめた。

正面ビューからみてる私と師匠にはバックの体位で2人が絡んでる以外何物にもみえなかった。

師匠:;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

あこ:il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

さっちゃん:「チャップちゃんと立ってるで!すごいやろ???」
(彼女は二本足で立つことも出来ると自慢している)

師匠:ウヒョヒョヒョヒョ━;:゛;`(゜∀゜)`;:゛━アヒャヒャヒャすげーたってるよ!!
(絶対違う意味で返事している)

いやあ、昨日のさちこさんは豪快でしたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

明日はみみかさんのやりたいことバトンしま~~す♪
















ニュース

2006-02-20 00:34:18 | やらねばならない!
一番おきて欲しくない事件がおきた。
送り迎えの保護者による殺人。
よその知らない人じゃなく知り合いによって起こる事件、子供を守るつもりでの送り迎えが意味がなくなる。
国籍の違いからくる悩みなんて関係ない。
だって子を持つ親の気持ちは本人が一番わかってるはず。
誰でもよかったとか、余計に許せない。
自分の娘のことより自分の恨みでしかない犯行。理解したくもないし、親の資格なし。
さっちゃんを見ながら余計に犯人の心境とか理解できない。

あ~~~やだやだ

プーケットの魅力にはまる

2006-02-15 23:26:58 | 遊びにいこう
タイのプーケットは大好き。ルーズな地元の人柄もせっかちな日本人にない魅力を感じる。
写真はパンガー湾の島の写真。
ドーナツの形の島が多く引き潮になると巨大な隙間(トンネル?)なるものが出現して中に入れる。ただし満潮になる前に戻らないと船で帰れなくなる。
ここでしか体験できない不思議な空間。お猿さんがたくさん泳いでいるのには驚いた。今年は一度でいいからまた行きたいな!
去年は災害でたくさんの被害を受けたプーケット。
早く復興してください。
たまにPCメールにニューハーフのお友達カリフちゃんから文字化けメールがくる。
何度も英語でかいてよって頼んでも、「HELLO!」の最初の出だし以外は全部タイ語なのだ。でも、届くたびに彼女?の無事が確認できてホッとする。
またGOGOバーに行こうね、って英語でかいたら、英語で「YES」ってかえってきた。
じゃあ、タイ語で書かずに英語で書いてほしいな
今日は彼女?から久々のメールがきたので、早速最近仕入れたタイ語翻訳にかけたら、「手術成功した。また女になれた。いつ来るの?」とあった。
豊胸手術のことだった。
女性になりたくてなりたくて痛い思いをしても耐えるカリフちゃんに感動してしまった。早く逢いにいってみてあげていっぱい褒めてあげるね!と心に誓うアコだった!

バレンタイン

2006-02-14 22:53:37 | 自分を磨こう
誰も連絡とれない。。。。
バレンタインデイなんて今日銀行の振込みに行くとき気がついたりなんかして無縁の生活。。。。
このブログもバレンタインまでに素敵なダーリンが現れるようにハートでやってみた。
゜.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゜.+:。

こうなったら今年のクリスマスまでには彼氏みつけるぞおおおおお!!!

バレンタイン~~~~(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!

画像はビリヤードボール!アコはビリヤード上手くないけど嫌いじゃないっす!


サチコ語

2006-02-13 20:50:13 | さっちゃん観察記

さっちゃんのお気に入りのアコのCG作品です。やっぱしお菓子がいいんやね


さっちゃんは最近反抗期に入っていて、怒られるとTVに向かって怒り出す。
最近なんて、ママに怒られて「ごめんなさい。。。(ノω・、) ウゥ・・・」と泣いてからTVの前に行き「志村けんのバカ殿様」にむかって、「アホ―ヾ(゜д゜)ノ゛オコッテバッカリ!!!コノオバハ~ン!!!」
(-公- ;) 
目の前ではよう言わないから、TVに向かって言っているように見せかけて文句をはいているのだった。

ある日一言、それってママに言ってるんやな、わかってるんやで!と、言うとピタッとなくなったかわりに
「ママ、ごめんなさい。。。。・゜・(PД`q。)・゜・うらはし!・゜・(PД`q。)・゜・ぶらいる!」
最初は気にならなかったけど、毎回必ず怒られるとつくのでちょっと気になってきた。
「うらはし?」「ぶらいる?」
(#`-_ゝ-)。。。。。。????

で、近所の同じ歳あーちゃんに「うらはしはうるさいやで。ぶらいるはぶさいくやねん((´∀`*))ヶラヶラ」と教えていた。

ってことは今まで「ごめんなさい!!!うるさいぶさいく!!!」って言われてたんやああああL(゜皿゜メ)」むきー

それどころか近所の自分より小さい子達のグループ(もちろんママもいっしょ)にサッチャンが張り切って
「車、車、車!!!!クルマ3つで!!!ヽ(゜Д゜○)ノ

「轟(クルマ)だんきち━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━!!!!!!」(小さい子グループ)
毎回やっているのでかなり息がピッタリである。
遊んでる最中誰かが突如「車、車、クルマ。クルマ3つで」というと誰かがどこからともなく何かしながら「クルマダンキチρ(・ω・)」とフツーに答えている。
。。。とまあ、そんな遊びをしているとき一人の小さい子が木の枝を振り回し叫んでいて、ほかの子の目を突いたりする危険がある為ママに怒られてしまった。
サッチャンはシレっとした顔をして横向いてうらはしいいい~(゜Д゜)ぶらいるううと言っている。
怒りたいけど怒れない。。。。だってばれるから。。。(-公- ;)

で、今朝さっちゃんがいつものようにおトイレで歌う
あたしはただのさっちゃんママは海でおぼれているあいだ~♪あたしはああ貝殻ひろいなのお~~あなた好みのお~ん~な~

気をとりなおして空気の入れ替えに窓を開ける。
上の階からあーちゃんの大きい泣き声が聞こえてきた
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!うらはし------!!!!!ぶらいる-------!!!!」

Σ(゜Д゜;ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あーちゃんのママに意味がわかったらどうしよう!さっちゃんが言ったってばれたらどうしようオォオォオォ(ノ゜Д゜)ノヽ(Д゜ )ノヽ(゜ )ノヽ( )ノヽ( ゜Д)ノヽ(゜Д゜)ノオォオォオォ
わからない、ばれたらどういうリアクションすればいいのかわからないわ!!!

今日から近所での子供の声に敏感になったアコなのでした。





和歌山某ポイント!!!

2006-02-11 00:25:24 | やらねばならない!
今日からあるポイントの映像編集させていただきます。さっきから見てばっかりで仕事になりません。
ショートのMOVIEにはどんなBGMがあうのでしょうか。。。。
音楽探したけど、どれもいまいち。。。



 ̄|_|○ クルリ

_○/|_ 土下座

_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・

_| ̄|○ ´ ポン


ああああ、音楽のセンスないです




今日の私

2006-02-09 13:08:48 | やらねばならない!
今日は会計Wさんお休みだし、Mちゃんはモデルル-ムでアコは会社で一人で留守番しながら朝から会社のHP作りに励んでいた。

と、社長から電話が。
○居さん(お客様)がお金持ってくるから、領収書きっといてくれ。と言われた。

(・∀・)/ ハーイ
領収書ね、やっときます!

で、数分後○居さんご来店。
机の上に紙袋一つ乗せて○居さんは一言
「三千万です、確かめてください」

σ(´ x `;*)ンート・・・
クルクル(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`)サンゼンマン????
クルクル(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`)サンゼンマン????

Σ(゜Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

30,000,000円!!!!??????
領収書切らなきゃ、0が何個???多すぎるねん!!!0が!!!っていうかなんで振込みじゃないの、なんでこんな大金現金もってくんの???っていうか、アコの大好きな軟骨の唐揚げ1パックを応仁の乱から毎日食べてもおつりがくるの????(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉわからない、わからないわ━━━━ヽ(゜皿゜O)ノ━━━━!!!

などという雑念と焦りで○居さんに思わず「領収書ってどうやってきるんでしたっけ?」などとボケたことを聞いてなおさら焦る。


で、なんとか領収書を渡し○居さんは去った。

会社にひとり。。。机の上には三千万。

えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゜ロ゜)(゜ロ゜ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

踊ってみても。。。

こんな大金滅多にお目にかかれない。。。ちょっとピラミッドの形に積んでみた。
携帯でパシャリ!!!と撮ってみる。(。-∀-)ニヒ♪

でも。。。。。

なんでこんなに恐いんだろう((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

だれか早く帰ってきてえええええ!!!!!!
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!