やらねばならない!!!

シングルママになったからってビクビクしても始まらない!
そのまんまの今を覚悟して前進あるのみ♪

ビデオ屋さん

2006-08-01 11:41:21 | さっちゃん観察記
昨日はさっちゃんとレンタルビデオ屋さんに行ってきました。
店内にはいるなり彼女はアニメの方へ行くのが定番です。

「ママ、ちょっといつものとこに行ってくるわ(´Д`)」(いきつけの居酒屋にでも行くのか?と心の中で軽く突っ込む)

で、アコもゆっくり鑑賞。
キョロ (¨ )( ¨) キョロ
えーと…
アコの好きなグッさんの「ワンナイ」は見尽くしたしなあ…
惚れたはれたも見たくないし、心理モノもなああ…アクションはおばちゃん歳だから疲れてしまうし(都合のいいときだけオバちゃんになる)…むむむむ。

結局決まらないのであきらめてアニメのところへ行ってみた。

o(・_・= ・_・)o

いない…

(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

Σ(-∀-;)ゲ!!!!

アダルトコーナーの赤いのれんの下からさっチャンの足が見えた。

とりあえず声をかける

さっちゃーん!どこにいてんの?帰るよ―!(-∀-;)

さっチャンはパッと出てきてくれ、手にはアニメのDVDをしっかり握っていた。

ほっ。。。。。(゜∀゜; 

良かった。。。またなんかやらかすんじゃないかと心配した。

レジに並ぶさっちゃんとアコ。

「ママ見て。。。。。(・ω・」

いきなり後ろをむきお尻を突き出しこっちを向くさっちゃん

「あのお部屋にはだかんぼうの女の人がいてこんなかっこうしてんねん
。。。(゜∀゜)」

いきなり座って開脚して

「こんなかっこうもしてたわ(゜∀゜)」

「さっちゃん?もういいから。わかったから。やめなさい。」


「わかったってなにがわかったん?(゜∀゜)」

「。。。。。。。。。。。。。。。(#`-_ゝ-)」

「ママのおっぱいといっしょやな。でもちょっとでっかいなあ。あ、そうそう。あのお兄ちゃんもあそこにおってん。いっぱい持ってんねんで。さっちゃんもかりたああい。ねえ、ママア、さっちゃんもかりたあああい。なんで何もしゃべらへんの?なんでなん?ママ、さっちゃん嫌いなん?でもなあ、さっちゃんはスキ。なんでなん?今は黙っかとかなあかんの?…以上エンドレスしゃべくり状態のため省略」


行動+しゃべくりが加わりいったいどこまで爆走するのかママは毎日どきどきですよ、もうσ(´ x `;*)・・・


一番ウケタAVの題名「腰フラダンスの犬」ニヤリと笑ってくれた方、ポチッとしてくれるとありがたいです♪













Let,s GO サルヤマ♪

2006-05-07 10:33:00 | さっちゃん観察記
GWの休みがいきなり来て、もう悔しいやら嬉しいやらで複雑な気分のワタシはこの休みの間に撮ったサッチャンの写真をみながら、なぜにまともな写真が1枚もないのかと気づいた。


「ウウウウ~~~~~~!」と叫ぶから振り向くと

こんなんだし(゜ω゜;)シラタキマン!?

最近は師匠に仕込まれて

「西川君!!!!!!」(あるある探検隊)

と呼ばれると

「ハイ!!!(・∀・)/ 」

と元気よく返事して

こんなんだし。

これを伊勢でお披露目。

一躍そこのポイントの波乗り君たちの笑いものに。

でも、「そっくり!!!」などと言われると喜んでいいのか、ちと複雑であります。。。_| ̄|○



で、昨日は動物園に行きました。

行く道中の電車の中でサッチャンがあまりにもサルのように落ち着きがないので、もうこの際だからサル山に戻して帰ろうと決心した私。人工飼育ではやはり無理。(嘘。でも、うっすら本気70%)

で、サッチャンの最近の発言に苦しむワタクシ。。。

彼女の言うことは大人に変な妄想を抱かせる発言が多く、アコはわざと教えたりもしてないのでいきなり言われるとめちゃめちゃ敏感に反応してしまいます。

トラを見て大声で

「あのトラかわいいいいい!!!さっちゃん名前つけたるわ!(´`)。。。。。。マンピーや!マンピーがええわ!マンピー!マンピー!」

ヒー!! ノ)゜Д゜(ヽなんか卑猥や!アコだけがそう思ってるの??

イヤ!違う!だって今隣のオッちゃん敏感に反応してたもん!

これ以上放送禁止用語じゃないけど言われたくないから、トラの前から速やかに消えうせる私達。

「ままあああ、マンピーみたいのに~~~~~(o゜□゜)o」

完全無視。

サッチャン待っててね!今日は絶対サル山に戻してあげるから!(゜▽゜*)

で、サル山を探すと記念碑で建てられたサイに遭遇。

子供が乗りたいとサイの周りにわらわらとひしめきあってた。


で、記念碑に書いてある文字を取り囲む子供達に教えるサッチャン

「コレは「ま」って読むねん、「ま」(゜▽゜*)♪ 」


あこ。。。。。。。。。Σ(-∀-;)。。。。。。。。


「コレは「ん」って読むねん「ん」(゜ω゜*)♪」


Σ(;゜;Д;゜;; )


「(;゜;Д;゜;; )さっちゃん、もういこう!!!あっちに行こう!!!お猿さんとこいこう!!!!!」

それ以上はなんかわからんけどしゃべるなあああああああああ!!!!!!
L(゜皿゜;)」


「コレは「め」って読むねん「め」d(*´∀`*)b!!!お・ま・め!って読むねん!」


・・・・・・・・・・・・アアアアア(-∀-;)


び、び、微妙や・・・・・・・・・_| ̄|○


早くサル山に行かないと!



で、サル山発見!!!

辿り着いたときからもうサル山のボス猿リッキーと睨みあうさっちゃん。。。。


「お前、俺のお袋ににてるな。。。。」

「さっちゃん、バナナ毎日食べてもいいの?」

会話にすると多分こんなカンジ。

サッチャンはアコに猿を指差して

「あれがおかあさんやで!あれはおにいちゃんやで!あれは子供や!」

と、自分の家族?を嬉しそうにアコに紹介してくれた。

サル山に戻そうとそっとハンカチに持参のバナナを包んで餞別代わりに渡そうとしたその時!!!

「さっちゃんにもママいるもんねえ、ママ♪(*゜∀゜*)b♪ニパッ」

満面の笑顔でアコをみて言いました。。。。。


なんて可愛いの。。。。。。☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜


゜.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゜.+:。 ウンウン


サル山になんて絶対もどしませんから。。。。。

魔がさした弱いママを許してね、さっちゃん。。。。人(・ω・;) スマヌ



帰りは香ばしい看板のゲームセンターにいって昔なつかしのゲームであそんできました。



50円でゲーム出来るなんて小学生のなつかしい時代に戻った気分でした
♪(●・ω・)b♪


人気blogランキングに参加してます♪ポチッとしてくださいませ♪



♪Happy Birthday♪

2006-04-28 11:03:05 | さっちゃん観察記
さっちゃんの誕生日おめでとう!

昨日で4歳になりました♪

ここまで健康に育ってくれただけでもホントによかった*:.。☆..。.(´∀`人)

が、しかし。。。

かわいいと思う反面、憎さもましてきたかも。。。。。。(o゜ロ゜)

最近は知恵もついてきたし保育園の影響もあるのか。。。。

うむむむ。。。



洗濯物をたたんでる最中に、キレイにたたまれたタオルを踏むから

「サッチャン、踏まないでね?( ´Д`)」

と頼むと

「踏んでないわ(゜Д゜) 足を置いてるだけや(゜Д゜) 」




「。。。。。。。。。。。。。。。(゜д゜lll)」




で、おもちゃをあまりにも散らかすので片付けなさい!と、何度も注意して、それでも散らかすのでめちゃ怒ってサッチャンに
片付けないとおやつ抜き!!!と言うと

「あ~あ。今しようとおもってたのに。。。。(゜Д゜)怒らんといてくれる?せっかく片付けしようとしてたのに」



「。。。。。。。。。。。。。。。(゜д゜lll)言い訳?」



で、サッチャンの誕生日は予想通りチラシ寿司持参で元相方クンのジジババがきた♪

ババの作るチラシは美味しいから大好き!

で、いつもおこられてばかりだからちジジババの前ではわがまま甘えたい放題のサッチャン。

最初は、まあ、いっかあ♪(´ε`●)なんて思ってたけど

「サッチャン、さっき出したおもちゃ直しといてね♪(*`▽´*)」


「あれは、あそこに飾ってるだけや♪ゥヶヶヶ∵ヽ┃゜ Д ゜┃ノ∵ヶヶヶヶ」



思ってたけど(´ε`●)

「サッチャン、おうちのスリッパでお外にでたらあかんよ?(*`▽´*)」


「いやや!ゥヶヶヶ∵ヽ┃゜ Д ゜┃ノ∵ヶヶヶヶ」


思ってたけど(´ε`●)

「サッチャン、それ触ったらあかんで!」


「触ってないわ!見てるだけや!ゥヶヶヶ∵ヽ┃゜ Д ゜┃ノ∵ヶヶヶヶ」


思ってたけど!!!!?(゜Д゜)


ジジババのそばからやりたい放題のサッチャンを連れ出して。


「あんた。。。。じいちゃん、ばあちゃんいると思っていい加減にしいや。。。。
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゜Д゜)ノゴルァァア!!」


サッチャン「(`ε´)。。。。。。。もう限界や。。。。怒ってばっかし。ママ、さっちゃんはもう限界やで、限界!(`ε´q)」


「....................(゜Д゜;)はあ?」

げんかい?どっからそんな言葉覚えてくんねん???

ってか、意味解ってる?

もひとつ言わせてもらえたらそれはこっちのセリフやんか???


サッチャンはジジババの元にいきなり走って戻り。


で、いきなり


「ごめんなさい~~~~~~~。・゜・(pゝД;`q)・゜・ママごめんんあさい~~~~~~~~ごめんんあさいい~~~~~~~
ままあああ、許してくださいいいいいいいいいいい・゜・(pゝД;`q)・゜・」

ジジババ:Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

ババ:「あんた虐待してるんじゃないの????L(゜皿゜メ)」何回も謝ってるしおかしいわよ?」

ジジ:「気持ちはわかるが子供に当たるのはよくないぞ!」

さっちゃん「エ━━・゜・(*ノノ)━(*ノωノ)━・゜・(*ノω゜)ゝチラッ・゜・━(*ノωノ)━(*ノノ)・゜・━━ン!!!」

あこ「普段はこんなん違うで!ジジババいるから甘えてるにきまってるやん!演技やで、演技!」

ジジババ:「そんなコトこんな可愛い子がするわけない!(゜Д゜)」

さっちゃん「ママがお菓子かってくれたら許してもいいよ。。。・゜・(ノД`)」

あこ「いやじゃ!ヽ(゜Д゜#)」

ババ:「お菓子くらいいいやんか!もう、かわいそうにねえ、ばあちゃん買ってあげるわ」

さっちゃん「ρ(-ω-。)わかった。。。。もう泣かない。ばあちゃん何でも買ってくれるから大好き♪(゜▽゜)」





まあ、どこもこんなんだろうけどすごく腹立つのはワタシが大人げないからでしょうね。。。。_| ̄|○


サッチャンはちいさいながらも世の中を生き抜く処世術をを身につけていってるのね。

まあ、ええよ。強く育ってくれたら。


今晩から伊勢に行きます♪

膝までツカッテ海冷たかったらさっちゃんを言い訳にあがります(○´∀`)

ガッツみせろよ!と、いうツッコミは絶対禁止です゜▽゜;)

人気blogランキングに参加してます♪ポチッと御願いします♪








開かずの間の住人達

2006-04-17 15:59:23 | さっちゃん観察記
アコさん宅の和室はまるまる一室物置と化している。

薄暗い6帖間に大量の服、一応積んではあるがいつ倒れてもおかしくない布団の山、その他てんこ盛り。

ココは開かずの間。

3分の1はサッチャンのおもちゃの山が場所を占領していた。

住人達はそこにいた。

今だかつてこの家の主アコママとさっちゃんしかここに訪れる以外誰も来なかった。

「サッチャンの声がする…」ボンバーヘッドも負けるくらいの爆発ヘアのポポちゃんが上半身パジャマ下半身裸で積み木の上に腰掛けに恐ろしげに言った。

「大丈夫や、今日はここには来―へんわ。」
顔中たくさんの落書きをされすっかりあくどい顔つきになったサンリオキティちゃんが声をひそめて言った。

「鬼娘は今メルちゃんに夢中や。当分来んから安心しいや」
キティがぽぽちゃんを励ます。

「ふう…やっとあがって来れたわ」雑に積まれたブロックをかきわけリカちゃんが現れた。

ぽぽちゃん&キティ「(゜д゜;)…リカちゃん顔が…?」

「ああ…これね。首なくなっちゃったから代わりにつけてもらったのよ、アコママに。
で、放り投げられて上からブロック積まれちゃって三日も放置プレイよ、もういやんなっちゃう。」

リカちゃんの首の上には豆電球が無理やりさしこんであり、顔にはへのへのもへ字が油性ペンで書かれていた。

「仕方ないわ、ここのお母さん大雑把だから。首はあきらめたわ。(-公-、)シクシクゥ・・・」

「あんたの首昨日見たわよ?」昨日さっちゃんに木のおうちごと開かずの間から連れ出され奇跡的に無傷で生還したこえだちゃんが得意げに言った。

「ボールペンにささってたわよ。フタ代わりにつかったんじゃないの?でも見たのはソファーの下だからまず
日の目をみることはないかもね。」

「ちょっと!アンタ言い過ぎよ!リカちゃんの気持ちにもなんなさいよ!p(`ε´q)ブーブー」

ポポちゃんがフラフラになった豆電リカの身体を支えながらこえだちゃんに反論した。

「あぁ----ら♪あんたメルチャンに天下取られたっておもちゃ中の噂よ?(゜Д゜)、ペッ!!」

「L(゜皿゜メ)」むきー!!!!あたしの方がお世話大好き人形シリーズの先駆けなのよ!それをあのにっくきメルが!!!!」

「やめろ。おまいら!」世界のミッキーが二人の言い争いにうんざりした顔で割って入ってきた。

「オイラなんて、世界のミッキーなのにこんなところに入れられっぱなしで。ディズニーランドの主役、主演映画数百本のこのオレ様が…ヽ(`Д´)ノ」

こえだちゃん:「それはどうかしら…サンリオキティに天下を取られそうって噂よ?ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ」

にらみ合うキティちゃんとミッキー!

ミッキー:「( ゜皿゜) 一度ケリをつけないと思ってた…」

キティちゃん:「そうやな…いつでもこいや(゜д゜)」

そんな今にも一触即発の緊張感の中、見張り役のくまのプ―さんが

「緊急警報!緊急警報!開かずの間に接近中!!!」

ミッキー:「大きい方か?小さいほうか?」

プ―さん:「小さいほうだ!」

一同:キタ─ ̄─_─ ̄─(;゜Д゜)。_。);゜Д゜)。_。);゜Д゜)。_。);゜Д゜)─ ̄─_─ ̄─ !!!
ポポちゃん:「(;゜;Д;゜;)とにかく隠れるのよ!」

ミッキー:「腰が抜けて立てない…((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ」

キティ:「あたしに捕まったらええやん!ほら!」

ミッキー:「キティ…」

キティ:「一緒ににげよ!アタシと勝負してもらうまでは死んだらあかんわ!」

ミッキ-:「おまいって…おまいって、いい奴…(´;ω;`)ウゥゥ」

豆電リカ:「あたしのいたブロックの山の中に非難しよう!」

ダンダンダンダンダンダンダンダンダンダン⇒サッチャンの足音

ガラガラ┣╋┫ サッチャンだよ♪(゜∀゜┣╋┫

邪魔だよ!!!(o゜ロ゜)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

いきなりかよ!ヒー!! ノ)゜Д゜(ヽ

ポポちゃん:「プーさん。。。(;ωノ|ブロック|。。。」

豆電リカ:「綺麗に入ったわね…あれはキツイわ」

どいてよ!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛(ノ´Д`)ノアンパンマン

エイ!!!( ・`ω・)-○))========コエダチャンЮガコッ☆|壁

豆電リカ:「壁に激突したわね…こえだちゃん(゜ロ゜;)………(゜∀゜)ニヤリ」

ポポちゃん:「コエダちゃん…(゜ロ゜;)………(゜∀゜)ニヤリ」

キティちゃん:「こっちに来たわよ!!!」

ブロックをかきわけサッチャンに発見されてしまったポポちゃん、キティちゃん、豆電リカ、ミッキー!

さっちゃん:「ミッキー♪♪(*⌒∇⌒*)♪」

ミッキーに向かってまっすぐ伸びてきた手に、ミッキーは足場のブロックが崩れてきたのを利用し自然な動きでサッチャンをかわし、横にいたキティちゃんの背中を自然に押してみた。

前のめりになったキティちゃんはさっちゃんの手の中に。

さっちゃん:「σ(´ x `;*)ンート・・・ま、いいか。いこう、キティちゃん♪」

キティちゃん:ヽ(゜Д゜;)ノ!!

ミッキーを振り返ると

ミッキー:「スマンスマン…( ゜д゜)ノシ サラバジャー。。。( ゜д゜)。。。ってことは、オイラの天下?ラッキーd(゜∀゜)!!!」反省の色まったくもってナシ!!!

キティちゃん:ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

こうしてサッチャンが去り、キティちゃんは世界のミッキーの血も涙も無い卑劣な手段により惨敗し、開かずの間の住人達は再び平穏を取り戻した。

が、また数時間後には誰が犠牲になるやもわからない緊張感の中、おもちゃ達は心からの安息を得ることはできないのであった。

がんばれ!!!おもちゃ達!

てな、くだらない事をを昨日の掃除中におもちゃの気持ちになって妄想していました♪



人気blogランキングへ参加してみました♪ポチッとよろしくおねがいいたします♪

可愛い娘はピン芸人

2006-04-11 00:06:38 | さっちゃん観察記
今日はサッチャンの新クラス説明会で、昼からの雨にも負けず保育園に行ってきました♪
さっちゃんは仲良しだった超個性派軍団6人衆のうちの1人(声でかい、振りでかい)ヒョウ君と同じ組になっていた。
彼は去年の組で自分作詞作曲「熱くピーナッツ」を熱唱してさっちゃんのハートを射止めていた。
歌詞は
熱くピーナッツ!( ゜Д゜)熱くピーーーーーナッツ!( ゜Д゜)熱くピーナッツ!( ゜Д゜)熱くピーーーーーナッツ!( ゜Д゜)熱くピーナッツ!( ゜Д゜)熱くピーーーーーナッツ!( ゜Д゜)(エンドレスに続く)
もちろんさっちゃんはヒョウ君を教祖様でもみるような目つきで熱い視線を送り続けていたのは記憶に新しい。。。。
そんな彼とさっちゃんが同じ組に。

父母説明会の間3歳の子供達がおとなしくしている訳もなく。
先生の説明を聞いているとき、サッチャンがヒョウ君と2人アコの傍らにやってきた。

アコ:( ・∀・)?今先生のお話聴いてるから後でね!!

さっちゃん:ムフッ((´∀`*))ヒョウクン、電話とってくれへん?

ヒョウ君、そそくさとおもちゃ箱の前に行きおままごとに使うプラスチックのフランスパン片手に戻ってきた彼。

アコ:( ・∀・)?

サッチャン、フランスパンを片耳に押しあて

サッチャン:もしもし?もしもし?

アコ:( ・∀・)?

サッチャン、フランスパンを見てアコの顔をみてヘ(゜∀゜ヘ)な顔をして

嘘のパンかよおおおおおお!!!!!!


_| ̄|○ボケツッコミデスカ...

両隣のママさん

ブッ( ;゜;ж;゜;)゛;`;:゛;;゜;Д;゜;.:゛:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ


で、調子に乗って何度もするうち飽きられ終了した。

上の画像はH君に借りたHAPAです♪
車の中で聴いてたら危うく居眠り運転しそうなくらいで、このCDは眠る直前に毎日聴くことにいたしまする♪
ものすごくいいです♪不眠症のアコに快眠アイテムが!H君に感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)







名古屋煮え煮えナイト~その後~

2006-03-14 23:53:34 | さっちゃん観察記
ブログを閲覧していると
オニの首取ったり!!!アーッヒャヒャヒャーΨ(゜∀゜ )Ψ(゜∀゜)Ψ( ゜∀゜)Ψアーッヒャヒャヒャー
そんな勢いで五本指とおぱーいがさらしものに。

_| ̄|○ダッテ靴ヌイジャウトハオモワナカッタカラ...。

まあ、そんなことは今更なのでどうでもよく、アコは駐車場で保育園のお迎えの時偶然サッチャンのお友達あーちゃんパパと遭遇。
一緒に子供のことをあーでもないこーでもないといいながら(半分下ネタ)お迎えに向かっていた。

サチコサンはすでにたんぽぽ組さんのお部屋からでて待っていた。
サッチャンはアコとあーちゃんパパの姿をみるなりたんぽぽ組さんの先生に

せんせえ~~ヾ(゜д゜)ノ゛あーちゃんのオヤジが迎えにきたで~オヤジ~オヤジ~

あーちゃんパパ    ( ゜Д゜)y \_ ポロッ

アコ    ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!

しまった!名古屋ナイトでパパちゃんの息子ゴウちゃんがオヤジって呼んでたのを覚えてたんや!
そういえばパパちゃんにもオヤジって言ってたし。

すると、あーちゃんがヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶと笑って出てきて

オヤジ~あーちゃんのオヤジ((´∀`*))ヶラヶラ~

しっかり名古屋ナイトで学んできたサッチャンでした。

さあ、そんなサッチャンと明日は岐阜にスノボですムフッ((´∀`*))

土曜日までブログ更新できないのは残念だけど、サッチャンに雪見て喜んでほしいしイッパイ遊びたいです♪

波乗り師匠には波乗り上手くないのにスノボ?海入れ!海!とまるで海ちゃんのような発言をいただきました
ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

ではいってきま~~~す♪




いまどきの子供

2006-03-06 12:16:54 | さっちゃん観察記
上のこのお写真はいったい?
これはね、保育園の先生たちがバザ-&お遊戯会で劇「ももたろう」を演技している最中、ギャラリ-のこども達が
「おもしろないわあああ!!!ヽ(`Д´#)ノ」
「あれももたろう違うで!(先生は頭から桃太郎のかぶりものかぶってる)OO先生やでヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ」
写真の坊主くんは帽子を振り回し「マジレンジャ-よべやああああ!!!」
さっちゃんはポップコーンを食べながら「マジレンジャ-がええわああ!!!」と同調している。
もうこうなると悪ガキやわ。
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

関係ないけど、アコは波乗り行ったときサッチャンがおしっこしたいよおおおおお!!!ってなったときトイレないこと多いからその辺隠れてでさせることが多い。
で、ある日
あれあれちっっちゃなあああああチンチンさっちゃんはあもっとおっきいいのみたで―

Σq|゜Д゜|p ワオォ
外からいつもだけど、すごい歌詞が!
さっそくいつものように見に行くと

【゜Д゜】?!

近所のお友達リョ-ちゃん(男の子2才)がかわいいお尻をだしてハイツの隅っこで大をしていた。

Σ(゜Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

さっちゃんは偉そうに

「うんちしたいって言うから、隠れてしなさいって教えてあげたんだよ!さっちゃんお姉さんやしΣd(ゝ∀・)」



il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


海以外はだめよっていうと、σ(´ x `;*)ンート・・・???わからんみたいな顔をされちゃった。。。。






ひな祭り

2006-03-03 23:51:52 | さっちゃん観察記
お雛祭りでございました。
でも、飾ってみて怖い。。。と思うのはアコだけ?

結構高くて(おばあちゃんに買ってもらう)出してみたら一人一人顔が違うから、デジカメで撮るのも怖くてびびってるアコです
((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

にやって笑って写ったらとか、歩き出したら?その時はどんなリアクションを?とか。。。

サッチャンが鼻くそつけようとしてたので
( ゜Д゜)㌦ァ!!
呪いがくるぞ!と厳重注意!



親と名乗れなかった(反省編)

2006-03-02 22:59:20 | さっちゃん観察記
めっちゃ疲れた。昨日今日。。。。。
(;´Д`A ```

サラリーウーマンは疲れました!
でも、さっちゃんが会社に来てもあったかく迎えてくれるこの会社には貢献します!!!゜.+:。∩(・ω・)∩゜.+:。
ってことで、さっちゃんきました。本日。。。


PM6:00ごろ
某大手企業社長さま到着~~~♪
みんな緊張。お茶菓子、お茶!下調べリサーチ通り問題ない!相手は関西超大手社長さまです♪
アコはその頃パース完成に集中!!
さっちゃんの面倒は見てない。。。。(^^;
で、社長の命令を受け営業Mちゃん、バイトIちゃんが替りにさっちゃんの子守に♪

さっちゃんは最近、長州小力のファンで真似ばかり。
大手社長の前で
その辺にあるものに頭をちょっとぶつけて
「全然痛くないっすねえええ!!!」
「あ、全然大丈夫っす!!!!」

おまけに自分の幼児体型のお腹つかんで
「ブック♪ブック♪ブック♪ブック♪ブック♪あたし本屋さああん♪」


帰りには社長がクルマに乗る際木切れと雑草ひろってきて
「ゴボウとネギあげるわ。もって帰りや?」

その間アコはみなが助けを求める中、親として名乗りをあげませんでした。
みな、アコの気持ちが分かるらしく、何にもいいませんでした。

さっちゃん!ごめんなさい!






昨日のサチコさんは豪快だった

2006-02-20 19:05:02 | さっちゃん観察記
日曜は事情によりおばあちゃんのワンコ(名前:チャップ、男の子、生後7ヶ月)を預かる。
何度か預かっているのでさっちゃんにはいい遊び相手。

海にも連れて行き、アコはいつものように膝まで入水して「さっちゃんの面倒みなきゃ」を言い訳に上がり、さっちゃんとチャップと遊ぶ。
チャップは興奮するとさっちゃんにすがりつき腰をレーザーラモンHGばりにカクカクカクふっていた。
それを見た波乗り師匠と友達が面白がって振りにあわせてフォオオオオオオオオオオオオ!と言って遊んでいた。

Σq|゜Д゜|p ワオォ

サッチャンが何か発見した様子。

「ヽ(゜Д゜;)ノ!!ママ!!!!チャップのチンチンから血が出てる!!!怪我してるで!!!ママ!!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゜ロ゜)/」


・゜・(ノ∀`)σ・゜・。いーーひっひっひっ(その場に居合わせた人爆笑)

説明しても理解不能なので怪我ということにしておいた。
でもこの歳の子供は印象に残るとしつこく何度も何度も聞いてくるから困る
(´・ω・`;A) アセアセ

で、夕方ちょっとホームセンターへ寄った。
専門店とくっついた大きな建物で、ペット持ち込み可なのでチャップを抱いてペットコーナーへ。
犬用のトイレ用シートを見ていたら、サッチャンがどうしても連れてあるきたいと言うのでこのコーナーから動かないことを条件に、チャップの紐をサッチャンの手首に解くことができないようにぐるぐる巻きにした。

犬のおもちゃが見たかったのでちょっとサッチャンから目を離したその隙に
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!さっちゃんどこ???

ほんの2,3分なのにもういないの???

あたりを見たけどいないし、10分くらい探したかな。

もう、あかん。サービスセンター探して一緒に探してもらえるよう頼もう。

別なところを徘徊中の波乗り師匠にも電話して事情を話した。

ペットコーナーの店員さんにサッチャンの名前と事情を説明して先にサービスセンターに電話してもらおうとしたところに店内アナウンスが。

迷子のご案内です。

キタ━━━(゜∀゜).━━━!!!

タダノサチコちゃんと名乗る3才の女のお子様をお預かりしております。
(補足:さっちゃんはいつも自己紹介するとき「ただのサッチャンやで。」というんです。なぜかはちょっとわかりません。)






_| ̄|○ナンデヤネン。。。。





店員さんに○山サチコって言ってるのに説明ややこしいやん、どうすんねん。。。




とりあえず【゜Д゜】ハァ?!な顔の店員さんにお礼を言い、急いでサービスカウンターへ。


サッチャンの姿が見えた。波乗り師匠もいた。
*:.。☆..。.(´∀`人)よかった。。。

サッチャンはこっちをみて、ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノと寄ってきた。
店員さんにお礼をいって行こうとするとさっちゃんがいきなり

∩(´∀`)∩ママ♪みといてな~~~♪

いきなり四つん這いになりチャップに
(゜Д゜| ̄|_ チャップこっちおいで!!!
チャップは喜んでさっちゃんのお尻に前足をのせ腰カクカクカクカクしはじめた。

正面ビューからみてる私と師匠にはバックの体位で2人が絡んでる以外何物にもみえなかった。

師匠:;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

あこ:il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

さっちゃん:「チャップちゃんと立ってるで!すごいやろ???」
(彼女は二本足で立つことも出来ると自慢している)

師匠:ウヒョヒョヒョヒョ━;:゛;`(゜∀゜)`;:゛━アヒャヒャヒャすげーたってるよ!!
(絶対違う意味で返事している)

いやあ、昨日のさちこさんは豪快でしたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

明日はみみかさんのやりたいことバトンしま~~す♪
















サチコ語

2006-02-13 20:50:13 | さっちゃん観察記

さっちゃんのお気に入りのアコのCG作品です。やっぱしお菓子がいいんやね


さっちゃんは最近反抗期に入っていて、怒られるとTVに向かって怒り出す。
最近なんて、ママに怒られて「ごめんなさい。。。(ノω・、) ウゥ・・・」と泣いてからTVの前に行き「志村けんのバカ殿様」にむかって、「アホ―ヾ(゜д゜)ノ゛オコッテバッカリ!!!コノオバハ~ン!!!」
(-公- ;) 
目の前ではよう言わないから、TVに向かって言っているように見せかけて文句をはいているのだった。

ある日一言、それってママに言ってるんやな、わかってるんやで!と、言うとピタッとなくなったかわりに
「ママ、ごめんなさい。。。。・゜・(PД`q。)・゜・うらはし!・゜・(PД`q。)・゜・ぶらいる!」
最初は気にならなかったけど、毎回必ず怒られるとつくのでちょっと気になってきた。
「うらはし?」「ぶらいる?」
(#`-_ゝ-)。。。。。。????

で、近所の同じ歳あーちゃんに「うらはしはうるさいやで。ぶらいるはぶさいくやねん((´∀`*))ヶラヶラ」と教えていた。

ってことは今まで「ごめんなさい!!!うるさいぶさいく!!!」って言われてたんやああああL(゜皿゜メ)」むきー

それどころか近所の自分より小さい子達のグループ(もちろんママもいっしょ)にサッチャンが張り切って
「車、車、車!!!!クルマ3つで!!!ヽ(゜Д゜○)ノ

「轟(クルマ)だんきち━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━!!!!!!」(小さい子グループ)
毎回やっているのでかなり息がピッタリである。
遊んでる最中誰かが突如「車、車、クルマ。クルマ3つで」というと誰かがどこからともなく何かしながら「クルマダンキチρ(・ω・)」とフツーに答えている。
。。。とまあ、そんな遊びをしているとき一人の小さい子が木の枝を振り回し叫んでいて、ほかの子の目を突いたりする危険がある為ママに怒られてしまった。
サッチャンはシレっとした顔をして横向いてうらはしいいい~(゜Д゜)ぶらいるううと言っている。
怒りたいけど怒れない。。。。だってばれるから。。。(-公- ;)

で、今朝さっちゃんがいつものようにおトイレで歌う
あたしはただのさっちゃんママは海でおぼれているあいだ~♪あたしはああ貝殻ひろいなのお~~あなた好みのお~ん~な~

気をとりなおして空気の入れ替えに窓を開ける。
上の階からあーちゃんの大きい泣き声が聞こえてきた
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!うらはし------!!!!!ぶらいる-------!!!!」

Σ(゜Д゜;ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あーちゃんのママに意味がわかったらどうしよう!さっちゃんが言ったってばれたらどうしようオォオォオォ(ノ゜Д゜)ノヽ(Д゜ )ノヽ(゜ )ノヽ( )ノヽ( ゜Д)ノヽ(゜Д゜)ノオォオォオォ
わからない、ばれたらどういうリアクションすればいいのかわからないわ!!!

今日から近所での子供の声に敏感になったアコなのでした。





おばあちゃんの影響

2006-02-07 12:55:06 | さっちゃん観察記
いい天気。。。。ポイント波よい。。。。
アコはまたもや会社という建物の中。。。今日書くのは何にしようか考えてたら、お米を送ったとおばあちゃん(アコの母親)から電話。
新米は美味しいからさっちゃん喜ぶだろうなあ

おばあちゃんはとにかくオヤジギャグが好きでコメントまで求めてきてほんとに困る。
さっちゃんと3人で和食を食べに行くと、店員さんに
「ハマチはhow much?」
「あさり汁はあっさりね?」
などともう顔を覆いたくなるようなひどい発言ばかりするのだ。

そんなことばっかり聞いてるさっちゃんは女の子のアニメより、「怪傑ゾロリ」のオヤジギャグばかりみている。
で、映画を見に行くときは必ず「映画はもうえ-が」と言う

なんだか今ふっと思ったけど、さっちゃんはアコよりのおばあちゃんの影響を受けている。

日曜日は上の階に住んでいるさっちゃんと同じ年のあ-ちゃんが遊びにきた。
で、いつものおもちゃの取り合いで喧嘩になり

あ-ちゃん「もう!!!さっちゃんやめてよ!」
さっちゃん「もうって牛かよ!
あ-ちゃんは泣く寸前で何をしゃべっているのかよく聞き取れなかった為さっちゃんの受け答えにより再現「かのう。。うえっ。。。
ひひいいい--ん
さっちゃん「かのうってじいさんかよ!ひひーんて馬かよ!!!!
(「かのう」はさっちゃんのじいさんが最後につける口癖)
じいさんについてはここじいやのお迎え

そういえばおばあちゃんはさっちゃんにそんなつっこみばっかり入れてからかっていた。
あ----どんどん違った方向にさっちゃんのキャラがむかっていく
こんなつもりじゃなかったのに。

子育てってむつかしい。















おままごと

2006-02-04 23:17:01 | さっちゃん観察記
アコが家にいるときは土日はいつも向かいのハイツに住むレイナ(8歳)がやってくる。
アコはパソで仕事が多く、忙しいので彼女がやってくるのはサッチャンの面倒を見てくれるという意味でとっても助かっている。

ただひとつだけ揉めるのはお母さんごっこで誰がママかということ。
いつもレイナがママ役でうんざりしたのかサッチャンはついにぶちきれた。

「さっちゃんがママじゃないともうレイナちゃんにはお菓子あげへんで。。。。」
そうなんです。自分が仕事したいからレイナの機嫌とりにお菓子とかご飯とかいっぱい接待してるんです。
ベビーシッター雇うより安すぎるしまじめやし
レイナはしぶしぶママ役を譲った。

それからしばらくして。。。
あこは仕事に集中。
外から声が。
「がははあっははははは」
「ぶっ。。。。きゃははは」
「ええやんか~かっこいいなああ、ぶっ!!!」いろんな近隣住民の声が。
しきりにサッチャンは「サッチャン、ママやから!!」
と、何度も聞こえるその応対に少し気になりみてみた。

ギャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこにはアコのブラジャーをかけアコの愛用五本指ソックスを両手両足にはめたサッチャンが

「ママ♪みてみて♪ママそっくりやなぁ♪サッチャンママやから」

家に連れ帰りすべて没収。。。
あ~~こんな日がいつまで続くのかな(泣)

さちこと豆まき

2006-02-03 19:49:41 | さっちゃん観察記
今日は近所のママ友と節分の豆まきしようってことで、保育園終わってから家の近所の公園で豆まきをした。
独身だったら絶対にしないけど、子供できるとそんな行事に敏感になるなあなんてちょっと嬉しくなりながら公園へ。保育園で鬼のお面も作ったので鬼決めしようってことになった。
さっちゃん:「はーいい。ちょっとちょっとお~

?????

さっちゃん:「さっちゃんのママが鬼のほうがいいよ~いっつも鬼やねん。いっつも怒ってるから。ねえ、ママ?」

ま、いいか。

アコともう一人が鬼になり、豆まき開始。
「鬼はあああ外!福はああうち!!!」
「鬼はあああ外!福はああうち!!!」
「鬼はあああ外!福はああうち!!!」
「ママはああ外!福はあうち!!!」

鬼のママ友に豆をサッチャンのお友達が投げると
サッチャンにしてはヒソヒソ声のつもり。で、その子に
「さっちゃんに豆頂戴。投げたるわ。」
で、バッとつかんで
「ママは...あ、違う違う。鬼はああ外!」

いっぱいぶつけられるのはいいけど...。

「ママはあああ、いつも海でおぼれてばっかりばっかりばっかりいいい~!!!」「お化粧が長い~!!!!」
「いつも~怒ってばっかり、ばっかり、ばっかりいいい!!!」
「さっちゃんにチンチン洗おうって言うな~!さっちゃんチンチンなんかないわあああ!ただの女の子やしいい!!!」恨み言はエンドレスに続く...

もうここまでくると恥ずかしくも笑いたくもないママでありました。






さっちゃんとお買い物

2006-02-01 17:39:41 | さっちゃん観察記
昨日保育園に持っていくお箸箱が壊れちゃったので、さっそくさっちゃんを連れてスーパーに買いに出た。
マイメロディちゃんのお箸箱が可愛いのに値下げしてた。
で、それを買い物カゴに入れて店内をぐるっと見てレジへ。
レジで保育園つながりのママ友に逢う。
アコ:「メロディちゃんやすかってん。かわいいやろ~」
で。レジの前でママ友とちょっと立ち話。
ふと気付くと、そばにサッチャンがいない。
ママ友:「さっちゃん、向こうのレジにいてるわ、何してるん。」
さっちゃんはレジでならんでる少し頭髪の薄い男の人の頭をじっとみて何かぶつぶつ言っている。
男の人は明らかに気付いていても聞こえないふりをしてじっと前をみている。
ぎゃ!!!!!

あああああああああれは前にもしてた。
なんて言っているのかは前にもされたのでわかってる。
そばにそっと駆け寄る。はづかしいいいいいいい

さっちゃん:ガスター10!ガスター10!ガスター10!ガスター10!ガスター10!ガスター10!(エンドレスにつづく)

胃腸薬の西村雅彦のCMだ~~ああああもういやだあああ
いっしょに買い物いきたくないよおおおお

顔をあげるのも目をあわせるのもはづかしくて男の人に急いで謝り店をでた。

そんなイタイ思いをしても、サッチャンが翌朝嬉しそうにメロディちゃんを入れるのを見ると許せるのであった

保育園に連れて行くと、サッチャンは出迎える先生に嬉しそうにかばんからメロディちゃんのお箸箱をだした。
可愛い子やわ、うふ。自慢するんやな♪
サッチャン:せんせえ、見て見て♪これ可愛いやろ♪やっすいねん。やっすいスーパーで安くで買ってん♪みてみて~~

そうきたか。
先生は大爆笑していた。

...で、さっきお迎えに行ったときも保育園で
「みんな見て見て♪さっちゃんのママが安くで買ってくれたお箸箱みて~♪」

サッチャンの前ではもう何も話せないのかしら...と苦悩するアコなのでした。
子供はしっかり親をみてるなあ