abymanの思考の旅日記

思考に思いついたこと。目に焼きついた風景の日記。

肩こりのこと

2018-11-20 22:23:09 | 日記
10年間、肩こりで苦しんでいたのが、嘘のように治ってしまった。
きっかけは、施設でお風呂介助をしていた時、目がショボショボしていると言ったら、女性のスタッフが、
「目が疲れてんのよ」
と言った。
そして、ボクの顔や首、肩をリンパマッサージしてくれたことが始まりだった。
最初、マッサージされると、飛び上がるくらい痛かった顔や首や肩が、不思議なくらいに治っていく。顔を横に向けるだけで痛かったのに、何の違和感もなくなったのだ「へェ、こんなんで治ってしまうんだ」
と笑えてしまう。
これまで肩こりに500万円ぐらい掛けてきたと思う。
こんなに簡単に治ってしまって良いのか?
今は、自分で体中をリンパマッサージしている。
すると、足の痛みも和らいでいく。
自分の体も面白いなと思う。
肩こりは、ボクに何を教えようとしていたのか?今はそのことばかり考えている。
それには、肩こりしなきゃいけないボクがいたんだと思う。
肩こりがなくなったボクは、何をしなきゃいけないのか?
「肩こり、肩こり」
と言いながら歩いている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿