abymanの思考の旅日記

思考に思いついたこと。目に焼きついた風景の日記。

サッカーボールのこと

2020-04-11 21:26:03 | 日記

なんかこんな絵を描いてみました!

昼下がり!

東京、大森の公園、ボクはその近くでバイトしていた。

高校生の男の子がサッカーボールを手に持って立っていた。

「野球やサッカーをやっては行けない」
と大きな看板が公園の真ん中に置いてあった!

高校生はサッカーボールを空に上げ、思いっきり蹴った。

ボールはベンチに座っているボクに向かって飛んできた!

ボクは脚で受け、彼に返した。
彼はなにも言わなかった。

彼は何度もボールを空に上げて蹴った。
ボールが公園のあちこちに転がる!

一歳ぐらいの女の子を連れた母親の元にボールが転がった。
彼は、
「ゴメンナサイ!」
と言った。
母親は、
「良いのよ!何でもないから」
母親は彼の気持ちが分かったのかもしれない!

彼は何度もボールを蹴った。

彼はボールに彼の想いをすべて込めているんやな?
彼の想いに手を合わせた!

合掌!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿