アビシニアン ときどき ソマリ ところにより ライオン

~アビシニアン子ブリーダーのつぶやき~

それは余分

2010-08-27 22:20:52 | Abyssinian
職場を一歩出ると、外は強風と雨・・・
濡れたのはイヤでしたが、少しは涼しくなるかな~
涼しくなってよね!

先週の金曜日の夜はベルリン・フィルのコンサートでしたが
「今日は何かな~」と思って新聞を見たら
今日は文楽
太夫という人の語りと三味線、そして人形で成り立つ”アレ”のことです

今日の作品は「妹背山婦女庭訓・三段目」。
あらすじには
若い恋人たちの死と見送る親たち・・・とありますが
なんか、「ロミオとジュリエット」みたいですね。

ロミオとジュリエットといえばイタリアのヴェローナが舞台なのですが
あの有名な”バルコニー”ね!
ふぁるママと見てきました。


「見た、見た! アルバムにある写真を見たことあるニャ!」


「円形劇場の写真もあったニャ! パパもママも若かったんだニャ~」

それは余分・・・


ブログ村のランキングに参加してます。
1日1回クリックしていただけるとうれしいです♪
            
      にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャットニップ)
2010-08-28 00:02:53
このところ
バタバタ大忙しのキャットニップで
ご無沙汰してました~

ベルリンフィルは 何が かかってたんでしょうか~?
ヨーロッパのオーケストラは
特に弦楽器の響きとかが すごいですね。

文楽は まだ見たことないんですけど
なかなか良いらしいですね。
演目もよく知らないんです。。。。汗;;

前回の 
くまちゃんの困った顔!かわいい~
めっちゃ ハマりました。(笑)

そして。
コーラやファンタを飲んだら甘いダイエット~!
ふぁるパパさん~
きっびしい~~(笑)
でも 納得。。。。
Unknown (ふぁるパパ)
2010-08-28 22:09:19
>キャットニップさん
バタバタのところコメントいただきまして
ありがとうございます!
キャットニップさんは音楽系はお詳しいのでしょうか?
その辺りのお話とか猫のお話等
また聞かせてください!
短毛とは違い長毛の子は
ショーの準備もいろいろあるのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。