ままりん♪のたりのたり♪な日記

努力はするがムリはしない!がモットー。
そんなままりんが家族や仕事のこと、
大好きな映画や舞台のことなど、語ります。

どよーん

2016年04月28日 | 仕事
どよんどよん。

です。

なんか、自分だけが辛いような気がして。
そんなことはないと思うのだけど、
黙々と残業して、
今月残業40時間越え。ひー

さすがにどっと疲れます。
でも、偉い人たちはねぎらいの言葉ひとつかけてはくれません。
私は組織の中で単なるコマで、
大切にするだけの価値もない人間だと思えてきます。

直属上司がどんなに良い人でも、
私の辛さを本当の意味で分かって手を打ってくれる人でなければ
意味がないのです。

主婦が毎日8時過ぎまで残業して一か月。
異常でしょうよ。
のじ丸が東京で暮らしていてよかったと言うべきか? 

そして、

父は父で相変わらず残業続き。
午前様当たり前。
給料上がらず役員報酬が上がり、
つまりは残業してもその分差っ引かれるという
恐ろしいからくり

世の中おかいしんじゃないの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配 (かずみ)
2016-04-29 14:20:25
夫婦共々
身体を大切に



レベルじゃないね!

命を大切にしてよ

私、凄く心配
ありがとう (ままりん)
2016-05-01 17:27:12
心配かけてごめんね。

なんとか生きてるよ。
ってか、
食べ過ぎて太ってるよ。
ストレスだね。
夜遅いごはんも良くないよね。

不健康だ。

コメントを投稿