ストリートファイター6

2023年10月07日 16時53分18秒 | 娯楽
 
ちょっと前だが始めてみた。
ちなみに買ったのはsteamのデラックス版(´・ω・`)ちょっと高いけどシーズン1のキャラクターパスもセットで入ってる。

どっちかっていうとスト4に近い気がする。
EX技はOD技になってて、下のアーツゲージじゃなく体力ゲージすぐ下の6つあるゲージを消費して出す。
このゲージは開幕最大まで溜まってて時間と共に回復する。回復速度はあまり早くない。

それぞれ
・ドライブインパクト(強P強K同時押し)(ゲージ1つ)
・ドライブパリィ(中P中K同時押し)(ゲージ0だが継続で徐々に消費)
・オーバードライブ(対応する必殺技のボタン2つ同時押し)(ゲージ2つ)
・ドライブラッシュ(ゲージ1つ(ドライブパリィ時)、ゲージ3つ(通常技キャンセル時))
・ドライブリバーサル(ガード中に→+強P強K同時押し)(ゲージ2つ)

シーズンが進むとまだ増えるかもしれんが、今の所はこんなとこかな。
他にもパニッシュカウンター(技の硬直中に攻撃が当たると成立)やCA(他作品で言うスーパーコンボ)を食らうと減る。
それで枯渇するとバーンアウト(クールタイムが必要になる)。
バーンアウト中はドライブゲージを使用した技が使用不能、ガード硬直が4F増えて、ドライブインパクトや必殺技で4分の1削りダメージを食らう。一定時間、または相手のドライブインパクトをガードして壁に激突して気絶後に復帰すると全回復する。
ドライブゲージを使いすぎるのはリスキーだが、トドメをさせる状況ならしっかりと使っていきたい。

 
んで今回使ってるのはこのスーパーアラビアンラシードおじさん(´・ω・`)

 
キャラがダブってるのはきっと気のせい(´・ω・`)
スト5の頃から使ってみたかったがほぼ禿ばっかりで手付かずだったので今回ほぼ最初に触る。
技名覚えるのも四苦八苦よ(´・ω・`)詳しくは次回ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年10月7日の気になったニ... | トップ | 10月10日の気になったニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娯楽」カテゴリの最新記事