とりあえずスーパーアラビアンラシードおじさんの考察だけ(´・ω・`)
ジャストパリィの成立条件
飛び道具以外はそれぞれのガード入力も必須になったから、多分めくり攻撃でジャスト→反撃ってのは少なくなる気がする(´・ω・`)
入力間違えてる状態でも普通のパリィは成立するし、それでドライブゲージ回復量が増加するなら無駄ではないとは思うが、まあ誤差な気がする。
投げ抜け
成立時にドライブゲージとSAゲージ増加。
シミー(投げ抜け漏れ)への警戒も必要だが投げ抜けはしっかりとってとこだろうか。
以下ラシードの変更点
・立ち弱P…ラッシュの慣性が残るフレームを3F延長
届きやすくなるってのなら強化だと思う。
・立ち中K…パニカン時のヒットバック縮小
しゃがみ中Kがつながりやすくなるんだろうか。だとしたら強化か。
・前投げ…端だと距離が離れやすく
普通に弱体化だな(´・ω・`)多分
・弱スピニング・ミキサー…2段目ガード時ののけぞり時間を3F増加
相バーンアウト中に当てても反撃されない。多分強化。
・中スピニング・ミキサー…1段目の判定を前方に拡大
端まで届かない時に当たりやすくなったんだろうか。多分強化。
・中スピニング・ミキサー(気流強化)…空中攻撃無敵時間延長(5~8F→3~11Fに)
強化だがそもそも対空として使う時がほぼない上に出掛かりに無敵がないのは変わってない(´・ω・`)
・ODスピニング・ミキサー…三段目が地上の相手に当たらないように
単発でドライブインパクトを潰せなくなったので多分弱体化。
・ODワールウインド・ショット(ホールド)…発生が3F早く(それにより全体動作が3F短く)、気流の残留時間10F延長
ライジングキック(中P>強K)からつながるように。連続技の幅が広がるか?気流が10F長く残るから引きつけてスピニングミキサーを当てやすくなったと思う。結構強化。
・ODアラビアン・スカイハイ…一段目の判定を上方向に拡大
いっただきだー!が出やすくなったはず。強化か。
可もなく不可もなくってとこだろうか(´・ω・`)実際触ってみないと実感できんが。
SA関連は調整全く入ってないからこの辺りは今まで通りでいいかな。
一応動画にもしてみた。
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