ドラクエビルダーズ1~メルキド編その1・拠点周辺~

2023年08月02日 22時30分34秒 | 娯楽

 
まあこれとは違うが一応拠点って事で(´・ω・`)

一応メルキドの拠点はDQ1でメルキドがあった場所。主人公が目覚めるのはそこから東にある洞窟の中の墓。
終章で素性が明かされるけど、誰が墓立てたんだろうか(´・ω・`)ルビスか?
んで改めて気付いたけどこのゲーム、方角は原作準拠ではないんだな(´・ω・`)元のDQ1は東西南北が逆でプレイヤーから見て下が北だったわけだが。

城壁はどこへやらって感じだが、そもそもどこの拠点もDQ1時代の面影はほぼないんだよな(´・ω・`)実は。
メルキドはゴーレムが城壁の中で争い合う人間を見かねて滅ぼしたらしいが(´・ω・`)それでも面影全然ないのよね。
住人は料理すら何それレベル(´・ω・`)文字読めるのもロロンドくらいか。

周辺は北の方にかかってた橋がなくなって、その辺の岩山が切り離されて海になってる(´・ω・`)
というかどこもそうだが何百年も経って地殻変動でも起こったのかってくらい地形が分断されてる(´・ω・`)竜王の力が強まった影響らしいが。
一応土地の端から向こう側の土地も見えるけど不思議なチカラで橋はかけられない。
メルキドの南にあった毒沼はこの拠点周辺にある。ストーリー上行く機会はないけどある程度は土があって沼をひたすら歩かなくてもいいという(´・ω・`)
昔ロトのしるしがあった辺りに金が埋まってて必要ならここで取るしかない(´・ω・`)イランけど。

 

そのロトのしるしっぽいのはまた後で登場します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« safariの8月号 | トップ | 不動産投資がよく分かるとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娯楽」カテゴリの最新記事