きょうもげんき!

画像や日記や趣味を気ままに載せたいと思います。

救急ヘリ(ドクターヘリ)

2013-10-05 15:17:17 | 日記

近くの病院へ飛んでくる、ヘリを見つけました。    

ヘリの音の大きさを改めて感じながら、

じーぃーと、見いってしまいました。

上空から、ヘリポートへ時間をかけて降りてきた

音が止まったら

ドクターと看護師らしい、スタッフが近ズいて       

足早に、建物の中に消えていった。

しばらくして、ヘリの点検をしているのか

おなじユニホームを着た人たちが

 

へリを見て何かをしている様子、

その人たちの姿が見えなくなり、飛び立った。

これから、こんな光景を見る機会が増えるのだろうか

地上を走るより、はるかに敏速性に優れ

1秒を争う、緊急での活躍がますます期待が大きい

常に緊張の中での、安全と時間の活動

大変なお仕事に従事されている。

「お疲れ様」 「ありがとう」 と 

届かなくとも 、遠くから 声を発してしまった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救急ヘリ (meisei)
2013-10-08 12:10:15
千葉西病院の屋上にヘリポートができたのですね。
以前は公園の池のほとりへ降りてきましたね。

より敏速に移送できるようになったのですね。

あなたの家からその様子がよく見えるのですね!
救急ヘリ (ikuru)
2013-10-10 15:27:24
ご厄介にならぬよう願わずにはおられません。

20世紀の森で、一度みました。



救急ヘリ (ねずみ)
2013-10-12 18:39:02
ヘリを使ったのだから命がたすかっよね

コメントを投稿