きょうもげんき!

画像や日記や趣味を気ままに載せたいと思います。

和菓子

2014-04-13 17:42:23 | 日記

先日、知人より春の和菓子をいただきました。

一つ一つが、桜にちなんだかわいらしい一口大の和菓子でした。

どれからと、迷い箸ならぬ指でした。

三色串団子は、小さい時色に引かれてねだったような・・・すあまのようです。

はなびらは、しろあんです。

どれもさっぱりした味です。

画像ですが、ご一緒に おうすといただきましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和菓子 (ネズミ)
2014-04-17 21:13:39
日本にしかないお菓子よね
このお菓子全部ネズミの口にあいますね
和菓子 (kiki)
2014-04-19 09:48:18
ありがとうございます。
享子さん!
やはり、お好きのようですね。
和菓子って日本の四季を見事に表現、それに見るだけでも楽しいです。
機会がありましたら、ご一緒にいただきましょうね。

コメントを投稿