きょうもげんき!

画像や日記や趣味を気ままに載せたいと思います。

柿?

2014-03-24 09:19:33 | 日記

3月、冷たい冬から少しずつ、春色になってきています。

この季節に、柿をいただきました。

秋から冬には、当たり前のように見ていた柿でしたが、

この春めいてきた季節に?

めずらしくも何故かなつかしくも思えて画像に撮ってみました。

私だけかもしれませんが、この季節に出会える事の、

不思議さ?

嬉しさです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kazumi)
2014-03-26 22:44:09
今時分 柿は珍しいですね。

最近は 保存技術が発達して、
りんごは当たり前のようにありますね。

野菜だけでなく、果物も季節感が無くなってきました。
 (ネズミ)
2014-03-27 17:43:38
なんて珍しこと
何でも季節感なくなり
楽しが減りますね
こんなことが当たりまえになったのですね
 (kiki)
2014-04-02 10:17:41
コメントをありがとう。

柿もリンゴ同様に、保存方法が進んでいるようです。
研究や技術の進歩と考えると、すごいですよね。
この季節にないと思っていたものが、あるというのは
単純に喜んでいます。
進歩しても温暖化しても、日本の四季は失しなわれてくないですね。

コメントを投稿