きょうもげんき!

画像や日記や趣味を気ままに載せたいと思います。

忘れていた。

2014-03-01 18:05:42 | 日記

先日、探し物があり押入れを開けてみました。

なんと、「湯たんぽ」を発見!

懐かしい、骨董的な陶器の湯たんぽが出てきました。 

その日に夜には、早速、熱湯を入れ布に包んで足元へ

温かい、いえ暑いぐらいでした。

幼い時は、寒い朝に顔を洗うのに使ったように思います。

現在は、コンパクトでかわいい柄で販売されて

イメージがだいぶ変わってきました。

布団も軽く温かくカラフルになって、使うこともなくなり

すてがたく押入れに収納したままでした。

文明の利器ではありませんが、

里には30年以上あり我が家に40年近く、

なつかしい品のひとつです。

今は使いませんので

また、押入れに置くことにしました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿