エンジニアパパの雑記帖

あんまりこだわりのないブログです。LinuxやFreeBSD、iPod touchも。

U-bootアップグレード

2010-05-04 | Sheevaplug
Ubuntu10.4でU-bootをアップグレードしてみました。
うちに来たSheevaPlugはVersion1.2(b)のCDが付いていたのですが、前回はその中のSheevaPlug_U-Boot1.2.zipから取り出したが、今回はu-boot-3.4.19.zipというファイルから取り出した。やり方は前回同様の作業をやると、ちょっと待たされた感じはしたが、問題なくアップデート完了。
バージョンを確認すると、

Marvell>> version

U-Boot 1.1.4 (Sep 14 2009 - 15:36:37) Marvell version: 3.4.19

日付は新しくなったけど、まだversionが1.1.4だなーと思っていたら、3.4.19という数字も。SheevaPlugを調べてるとよく出てくるU-bootのバージョンだと思い調べてみると、よく書かれているのはこの数字のことを表してるらしい。うーん、いろいろあるなー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。