あびすてちゃんねる

♪英国ゴールデン アビーとステラの日記です

どちらがメイン!?

2015年09月20日 | 日記

足の悪いアビたんのため

近くの病院で

時々マッサージを受けてましたが

2ヶ月ほど前から

大阪岸和田にある病院のマッサージを

受けてます。

頑張って通ってる甲斐がありまして

以前から気になってた

モンローウォークによるガッチガチの背中と

背骨の歪みがビックリするくらい改善されました。

あまりにも感動だったので

今回、筋肉のつき具合など診てもらうため

ステラもマッサージを受けました~(^O^)

ステラもどっちかっていうと

後ろ足より前足をよく使ってるようで

前足マッチョなので

後ろ足強化ということで

ビビりのアビたんの前で

デモンストレーションがてら

後ろ足の筋力アップに

バランスボールで筋トレ開始っo(^_^)o

元々物怖じしない性格なので

バランスボールを怖がることは全く無く

何なと次々とこなしていくステラ。

複数のバランスボールで

楽しく頑張ってる姿を見て

アビたんは・・・

ハイ。

こんなことできないと思ったらしいです。

 

マッサージの時はと~ってもご機嫌だったのに

モチベーションだだ下がり(⌒-⌒; )p

簡単なバランスボールでも

絶対やらない!・・・と頑なに拒否したため

トレッドミルに変更~

この後、

先生にチヤホヤされてもテンションは復活することなく

5分間という超短時間、

1度も頭を上げることなくトレーニング終了~(−_−;)

どっちのためのトレーニングやら。。。

 

まぁ、アビーのおかげで

ステラのことも色々知れて良かった。

若い時には元気だから

気づかないことが多いからね。

今回も勉強になりました。

 

マッサージもね、

家でもやってるんだけど

ついつい

良くなって欲しいって気持ちが

力に反映されちゃって(^◇^;)

撫でるぐらいでいいんだね。

お家では肩と腰をゆっくりと。

 

さて、次回はどんな作戦で

アビーのやる気を出させようか。

 

 

 

ランキングに参加しています。

よかったら↓ポチっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿