頗る竹内

竹内が「いまどきマイコンも使えない奴が飼い主とは…」とペットのぷうちゃんに初夢で言われた為、それに奮起し始めたブログ

2006/11/09

2006-11-09 17:24:36 | Weblog
マイコンを持ってない竹内は良く漫喫へ行く。
池袋に290円で90分いれる激安店があるので、ほぼそこ。

受付を済ましたら、ドリンクバーでまず主食の烏龍茶。
続いてデザートのカルピスソーダとなっちゃんアップルのハーフ&ハーフを作り個室へ。
この時灰皿・ストロー・おしぼりを持って行くのを忘れない。
90分を最大限楽しむ為の準備を一気に片付ける!

個室に入ったら何よりも先にマイコンの電源スイッチをON。
その後、上着をハンガーに掛けて灰皿・・煙草・飲み物・キーボード・マウスをベストポジションにセットし、携帯を充電器にぶっ刺し終わった頃にマイコンが立ち上がる。
このタイミングがジャストだと非常に気持ち良い!

まずYahoo!のトップでニュースやスポーツの結果をチェック。
それが終わる頃、受付で注文したチキンナゲット5個(100円)が届く。
ダイエットの大敵だが…あの値段は罠だ。
ちなみにマスタードが多目の日は地味に嬉しい。
ナイス店員さん!

ナゲットをモフモフしながら、携帯にメモしてある調べたかった事リストを一気に検索していく。
が、意外と知りたい情報って一発で出てこない。
検索の仕方がヘタクソなのかな?
この作業が長引くと、ラストのお楽しみタイムが削られるので切実。

後はメールをチェックして、余った時間は最近ハマってるmixi。
まずマイミクの方々の日記を見る。
他人の日記って本当に面白い。
んで足あとついてる方の所見たり、お気に入りのコミュニティー見てたりすると、あっという間に90分。

ああ…今日もこの店に390円貢いでしまった。
やっぱ自分のマイコン欲しいな~


おまけ写メ
漫喫の帰りにスクープ。
赤ちゃん言葉でにゃんこに話し掛けて、写真を撮らせて貰う竹内さんは御年30。
ケガしちゃったんでちゅね、お大事に。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (蘭華)
2006-11-09 17:38:41
私も、マイコンないですよ

~(>_<)やっぱり、持ってないと、いろいろ不便ですよ

ね。

私はよく、一時間250円

の漫喫に行きます。ついつ

い、二・三時間居てしまいまい、500円位毎回お金、

かかってしまいます(;_;)



では、またコメントします

ね!!
すいません(T_T) (蘭華)
2006-11-09 17:55:48
コメント、切れてしまいま

した(ToT)



私も、マイコンないですよ

~(>_<)やっぱり、持ってないと、いろいろ不便ですよ

ね。

私はよく、60分250円

の漫喫に行きます。でも結局、2・3時間居てしまいます…(^_^;)



では、またコメント書きま

すね♪♪
マスタード (zen)
2006-11-09 18:17:39
多めにあると実に嬉しいですよね!
その気持ち、非常に良く分かります!!
逆に少なめだと凹むんだな・・・コレが。

山葵を酒の肴にする竹内さんだから、辛い物大好きですよね?多分。

それにしても主食が烏龍茶でデザートがカルピスソーダとなっちゃんアップルのハーフ&ハーフって・・・水分ばっかりじゃないですか!
しかも冷たい物ばかり。
身体冷やしますから、なるべく暖かい物を召し上がって下さいね!

PCは中古なら結構安く購入出来ますよ?
ただ、ネットに繋ぐのにお金がかかりますけどね・・・。
漫喫すてき…! (紗央里)
2006-11-09 18:23:21
>>蘭華さん
顔文字を使うと文章が途中で切れちゃうらしいです…!
なので顔文字を抜いてコメントを書けばちゃんと切れずにちゃんと投稿出来ると思いますよ*

竹内さん、皆様、こんばんは♪
ア・ラ・ポテトを食べながら失礼します。(笑)

何かもうPCの電源を入れる→諸々の作業をする→終わった頃にPCが立ち上がる、という一連の流れがある時点で慣れてらっしゃるなーとしみじみ感心してしまいました…!
そしてカルピスソーダとなっちゃんのハーフ&ハーフ、何だかおいしそうですね!
今度試してみようかなー♪
でもそれより何より漫喫で90分、しかもドリンクとチキンナゲットで390円って安いなぁとびっくりです…!
漫喫の相場ってどれくらいなんだろ…??

それでは、おまけ写メのにゃんこにときめきまくった紗央里でした。失礼します^^
なんと (まり)
2006-11-09 18:26:52
ナゲット(5個)で100円とは!!
罠ですね~。
ま、でもマックがぼっ●くりなんですけどね;

そして、
ウチのワンコも、一時期写真のような「エリザベスカラー」をつけていました。不便そうでかわいそうでした;この猫ちゃんも早く外れるといいですね。

そしてそして、
竹さんmixiやってるんですか!!
よし、探してみよう。。。
安っ! (あゆ)
2006-11-09 18:31:55
チキンナゲット100円?!安いですね!!

私漫画喫茶もネットカフェも行ったこと無いんですよねぇ;一度行ってみたいです!!
Unknown (碧)
2006-11-09 21:10:38
90分290円て安いですね!!

今度見付けてみようかなぁ★バイト休みになったら見付に行きます!!笑



mixi楽しそうですよね♪密かに興味があったりします!!確か18からだから今度誰かに誘ってもらわなきゃ☆☆



猫可愛そうですよねぇ…早く良くなると良いなぁ♪

ぇ…赤ちゃん言葉は……(苦笑)

(((;゜д゜))))



あと、前回のコメントレスで書いてあったお弁当持って公園ってなかなか良いものですよ♪特に山下公園とか葛西臨海公園がオススメです!!

(*`・ω-b)b
Unknown (碧)
2006-11-09 21:11:22
あ、可愛そうじゃなくて『可哀想』でした(((^^;)
おお! (イエモン)
2006-11-09 21:24:40
安いやんけっ。
290円?

今度、そっと耳元でそのお店の場所をウィスパーボイスできかせてよん。
みくしぃ (あきひと)
2006-11-09 21:25:57
先日潜入しました

タケさんも見つけました。

マイミクシィとかよく分からんとです。

でもコミュニティーは立ち上げてみた

(どこでも傍若無人ですけどなにか?)



タケタケくん

試作アップしました万が一アニメ化されたら声優お願いします。

ギャラは1セリフ1マックで 笑

コメントを投稿