頗る竹内

竹内が「いまどきマイコンも使えない奴が飼い主とは…」とペットのぷうちゃんに初夢で言われた為、それに奮起し始めたブログ

2006/11/28

2006-11-28 01:06:36 | Weblog
今週のジャンプ見ましたか?!

筧がやりおったよ!!
水町と共にベストイレブン入り!

本当に…自分の事みたいに嬉しいです!!
正直俺のディフェンス部門の予想は…
1位 進
2位 葉柱
3位 一休
4位 筧
でした。
すまん筧、信じてやれなくて。笑
水町の順位にもびっくりした。やりやがったね!
小判鮫先輩も上位だったし、ポセイドン勢は大健闘ですな。
あ~嬉しい!そしてめでたい!!

だども…スフィンクスの原尾と番場と鎌車は残念。
原尾…あの白秋戦前の台詞凄く格好良かったのにな。
アニメで演じる時は全力であの思いを伝えますよ、余。

番場はラインの4位に入ると思ったんだけど…まあ、俺の大好きな十文字が入ったので良しとしますか。笑
ちなみに俺のライン部門予想は…
1位 栗田
2位 大田原
3位 水町
4位 番場
5位 小結
でした。
…大ハズレ。

今朝まで風邪で寝込んでて、朝調子良かったからコンビニ行ってジャンプ読んだらこんな事になってて、一気にテンション上がった竹内でした。


最後に告知です!
インターネットTV
『怪人フレンドSHOW』
が12月3日(日)20時より始まります。

第1回放送の、
『Talking Heads』に、声優の
葛城七穂さん!
(記念写メを一緒に撮って頂きました!!めっちゃキレイで緊張しました。笑)
と2人でゲスト出演します。
さすが元宝塚!
雰囲気に圧倒されました。

ちなみに第2回放送はまだ先ですが、ゲストは、橋を使わない男として有名な(ちなみに俺、10年程前ファンでした。いや、今でも勿論!笑)
ロマンポルシェの掟ポルシェさん!
と竹内幸輔です。(掟さんとの写メはまた改めて載せます。)
…2回連続は最早ゲストじゃないよな。笑
どうせならレギュラーにして欲しいものだ。

どうやら
『まんだらけ』
のホームページから無料で見れる様です。
30分間の、ダラダラのほほんトーク番組です。
良かったら見て下さいね!


2006/11/21

2006-11-21 19:08:59 | Weblog
今日21日は竹内の母上の誕生日。
昼におめでとメールを送ったら、先程返信が。
携帯初心者の母上は、まだ句読点と濁点半濁点の表示方がわからないらしく…インディアンみたいなカタコトメールでした。
…かわいい。笑

そして明日22日は、ダビちゃんこと天根ヒカル君のバースデー。
俺の人生を変えてくれたダビちゃんも、母上同様感謝の気持ちで祝たいと思います。

母ちゃん!!
ダビちゃん!!
誕生日おめでと~!!!


最後に告知です。
またお笑いライブの司会やります。
芸人さんのネタとネタの間に、トークします。させられます。
最近の竹内イチ押し芸人『サラ・ゴメス』も出るんで楽しみ!

【ちむりん 笑いの禁メダル】
日時 2006/11/23(木)
会場 morph-tokyo
料金 2000円(1ドリンク込み)

他の出演者、会場地図等の詳細は下記↓のHPで。
http://www4.big.or.jp/~ikkan/KAIJINSHA/STAGE/20061123.html

チケット予約などせずに、当日受付で「竹内幸輔扱いで」と言って頂くと竹内さんの生活が若干豊かになるシステムとなっておりますので、宜しくどうぞです。

おまけ写メ
竹内を毎日起こしてるテニプリ目覚まし時計。
リョーマの声が流れる様にセットしてます。
朝から跡部様だとちょっと強烈すぎて…ねえ。笑


2006/11/19

2006-11-19 03:28:04 | Weblog
明日19日(既に今日だ 笑)、焼き鶏屋イベント最終日!
多数のご来店ありがとうございました!!
さすがに5日連続はハードでしたが、皆様のおかげでとっても楽しく過ごせました。
大感謝です!!

あと1日、頑張りますよ!!


写真は竹内焼き鶏屋バージョン。


2006/11/14

2006-11-14 03:26:48 | Weblog
アイシールド21の声優陣有志で、フラッグフットの練習&バーベキューに行ってきました!

画像は、
「焼肉は悪くない」
でお馴染み、進清十郎役の郷本直也さん

「やめろ水町」
でお馴染み、筧駿役の竹内幸輔さん。

アニメの中での筧は、LB(ラインバッカー)同士で先輩の進をとっても尊敬しつつ、ライバル視してます(多分)。

現実の竹内は、先輩でとってもいい人(本当に気い遣ってくれていい人なんだよ、これが。)の郷本さんが、俺のダイエット前の巨大腹アップの写メを携帯の待ち受けにしてくれてた事を知って、色んな意味で尊敬してます。笑

バーベキュー楽しかった!
自然の中で体動かした後の肉は最高!!
ありがと牛さん&豚さん!!笑


ところで!
ちょい前のブログに載ってる
『炭火焼鶏 備長』常盤台店
が2周年を迎えるにあたってイベントします。
11/14~19日迄、毎日「焼き鳥」が半額!!
しかも6日間連続で、毎日竹内が20~24時に出勤&皆様のお相手します。
お暇な方は是非お立ち寄り下さい。

注(こないだの経験を踏まえて)!!
恥ずかしがらないで話しかけて下さい。笑

アクセスや詳細方法は、こないだのブログ参照のこと!

進「…焼鶏も悪くはない」笑


2006/11/09

2006-11-09 17:24:36 | Weblog
マイコンを持ってない竹内は良く漫喫へ行く。
池袋に290円で90分いれる激安店があるので、ほぼそこ。

受付を済ましたら、ドリンクバーでまず主食の烏龍茶。
続いてデザートのカルピスソーダとなっちゃんアップルのハーフ&ハーフを作り個室へ。
この時灰皿・ストロー・おしぼりを持って行くのを忘れない。
90分を最大限楽しむ為の準備を一気に片付ける!

個室に入ったら何よりも先にマイコンの電源スイッチをON。
その後、上着をハンガーに掛けて灰皿・・煙草・飲み物・キーボード・マウスをベストポジションにセットし、携帯を充電器にぶっ刺し終わった頃にマイコンが立ち上がる。
このタイミングがジャストだと非常に気持ち良い!

まずYahoo!のトップでニュースやスポーツの結果をチェック。
それが終わる頃、受付で注文したチキンナゲット5個(100円)が届く。
ダイエットの大敵だが…あの値段は罠だ。
ちなみにマスタードが多目の日は地味に嬉しい。
ナイス店員さん!

ナゲットをモフモフしながら、携帯にメモしてある調べたかった事リストを一気に検索していく。
が、意外と知りたい情報って一発で出てこない。
検索の仕方がヘタクソなのかな?
この作業が長引くと、ラストのお楽しみタイムが削られるので切実。

後はメールをチェックして、余った時間は最近ハマってるmixi。
まずマイミクの方々の日記を見る。
他人の日記って本当に面白い。
んで足あとついてる方の所見たり、お気に入りのコミュニティー見てたりすると、あっという間に90分。

ああ…今日もこの店に390円貢いでしまった。
やっぱ自分のマイコン欲しいな~


おまけ写メ
漫喫の帰りにスクープ。
赤ちゃん言葉でにゃんこに話し掛けて、写真を撮らせて貰う竹内さんは御年30。
ケガしちゃったんでちゅね、お大事に。


2006/11/05

2006-11-05 00:25:30 | Weblog
22:27…
今起きた。

昨夜から今朝方にかけて、先輩であり長年の友人である鉄拳さん&某番組スタッフさんとずーっと麻雀。
終了後、泥の様に寝ておりました。

麻雀しながら色んな話。
最近の生活の事。
昔一緒に仕事した芸人さん達の事。
みんな頑張っとるみたいです。
当たり前だけど。
一番ビックリしたのは、共通の友人がエアギターで日本3位になってた事。
(ダイノジのおおちさんが世界一になったあれです。)
大会はサマーソニック中に開催されていたのは知ってた。
おおちさんが出てたから。
俺、お笑いライブの司会の仕事で会場にいたんだもん。
まさか、おおちさん・金剛地さんに次ぐ、3位の奴があのヒデちゃんだとは知らなかった。笑
昔、近所の居酒屋でアホ話したり夢話したり。
そういえば、あばれヌンチャク単独ライブの舞台監督もして貰ったっけ。笑

頑張れヒデちゃん!!
次こそは世界大会だ!

おまけ写メ
数年前、ライブで鉄拳のモノマネをした時の竹内です。

鉄拳さんご本人ではありません。
残念でした。笑


2006/11/02

2006-11-02 18:55:05 | Weblog
前にここのブログでちょっと紹介した
『ドナドナちゃん』
が、ネット番組でアニメ化しました!!
第2日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/dai2ntv/index.html
の、サークルリンクTVにて。
会員登録(無料)をすると視聴できます。
バンダイのサークルリンクからでも行けます。
http://link.channel.or.jp/
こちらの方からが行き易いかも。
ウィンドウズのみ対応してます。
Macの方は残念。

声の出演は、
ドナドナちゃん 落合祐里香さん
ビヨちゃん   坂本梓馬さん
お隣のヒト   竹内幸輔さん

可愛いドナドナちゃんとビヨちゃんにぴったりの声!!
正直癒されました。笑

画像は俺が描いたドナドナちゃん。
思いの他上手く描けちゃいました。
こんな筈じゃなかった。笑


ついでにショボい告知も。
前からこのブログに度々登場してるハゲ店長の店で、たまーにお手伝いする事になりました。
バイトと客の中間です。笑
とりあえずの出勤日は、今日(2日)と5日の20~24時です。
東武東上線の「ときわ台駅」の南口から徒歩10秒。
駅の階段を降りて、すぐ右手前方に見える
『炭火やきとり 備長』
ってお店です。
オレンジ色の看板が目印。
竹内とトークができる、竹内に酒を奢る事ができる等の特典がありますので、お近くの二十歳以上の方は是非!!
未成年の方は保護者同伴でいらっしゃいませ~!