みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

黒板作りに初トライ!

2023-08-11 09:03:12 | 日記

おはようございます〜

 

皆さま、いかがお過ごしですか

 

 

今日も朝から汗だくです

 

座っているだけなのにぃ 

 

 

昨日、ようやく黒板作りができました✨🙌✨

ペンキまみれになりながらも

 

なかなか綺麗に塗れました

 

なんせ、初めてのことだったので

 

ここまでくるにも

 

色んなことがありました

 

止まっていても仕方がないので

 

少しずつ行動に移し

 

ようやく絵が描ける状態になりました

 

今回、使ってみたペンキはこれ

こちら一袋あれば、180cm×90cmの板1枚分は塗れました 

この板1枚で、A4サイズが十数枚作れたかな。

 

ちょっと匂いがあるので

 

窓を開けながら作業しないとキツイです 😵

 

 

昨日は、その他にも

 

勉強を進めることができました✨🙌✨

家の裏にある公民館へ行き

 

勉強できそうな部屋があるか探し

 

夏の間は、学習室がオープンするのですが

こちらのお部屋を使用できるのは学生だけ

 

仕方なく、その奥にある大人用のフリースペース

 

「あんみんルーム」へ🚶‍♀️

 

母から、皆、お喋りしに使ってるよ〜と話は聞いていましたが

 

中に入ってみると、案の定、

 

お喋りをしている叔母様たちが2名。

 

とても大きな声でお喋りをされていたので

 

受付へ戻り、

 

学習室には子どもが一人もいなかったので

 

使用しても良いかどうかを尋ねましたが、ダメでした

 

仕方なく、

 

あんみんルームに戻り教材を広げていたら

 

受付の方がいらして

 

子どもが来るまでの間であれば使用して良いですよ、と

 

言って頂けたので

 

学習室で勉強開始✏️🗒️

 

お陰様で、1時間半、集中して

 

勉強することができました✨🙌✨

 

✨感謝致します🙏✨

 

 

今日は夜にスピーチのレッスンを受ける予定なので

 

できる限りスピーチの内容を勉強したいと思います✏️🗒️

 

 

(つけたしのつぶやき)

昨日、久しぶりに近所のKFCに行きました🍔

プラスチックを減らす活動には、大賛成なのですが

 

どうしても、紙のストローだけは

 

やめてくれ〜

 

と思ってしまいます 😓

 

このカップの内面ようにツルツルしている感触を

 

紙ストローにいかすことは難しいのかなぁ、、、💦

 

 

 

さて、台風が近づいて来ているけれど

 

今日も、今のところまだ青空が見えるので

 

できる限りのことをしたいと思います🫡

 

 

皆様にとって、穏やかな一日になりますように✨

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございます

 

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空 | トップ | 🌼帰国報告@峰の薬師 🌼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-12 10:34:53
miraiさん〜おはようございます☺️
黒板作り、お疲れ様でした✨
綺麗な黒板が出来ましたね👍

昨日は静かな環境でお勉強出来て良かったです😄
良い結果が得られますように🙏
頑張ってくださいね♪

紙ストロー、私も苦手です💦
もう少しどうにか品質改良していただきたいですね😅

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (mirai)
2023-08-12 23:18:37
@dreamsan_2006 chamiさ〜ん、コメント嬉しいです🥰

やっぱり〜、紙ストローのあのパッサパサが口に触れる感触、嫌ですよね〜💦

今日は朝から元気に動けたので、また近くの湖周辺まで、たくさん写真を撮りに行って参りました〜✨

近々上げます☺️

chamiさんの応援、いつも励みになっています、感謝致します✨🙏✨

みらい
返信する

コメントを投稿