みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

🌼帰国報告@峰の薬師 🌼

2023-08-14 13:04:00 | 津久井の魅力

皆さんこんにちは〜

 

台風が接近して来ていますが

 

皆さまの所は大丈夫でしょうか。

 

こちらは、朝から雨降ったり止んだり☔️

 

とにかく蒸してますぅ〜😵💦

 

 

先週の土曜日、

 

久しぶりにめちゃくちゃ身体が動いたので

 

朝から、いつもの峰の薬師に登って来ました⛰️

無事にオーストラリアに行って来られた報告を

 

まだ、していなかったので

 

「今日だ!」と思い、即行動 🚗 📷 🎒🚶‍♀️

 

朝から活動的な1日を過ごすことができました

 

6月末に行った時よりもさらに暑かったですが

 

夏の空や自然を眺めながら

🍀天然緑のカーテン🍀

この日は、

 

以前に紹介しました、ミラーレスのカメラ持参で

 

合計600枚も写真を撮ることができました

 

実際、その内、3分の2くらいは

 

削除してしまうのですけどね 😅

 

 

今回、登ってみて

 

夏は、いつもよりも利用者が多いことが分かりました

 

 

ちょっと怪しく思ったのが

 

最近できたのかなぁ、

 

こちらのスタジオ

何を撮影しているのか分かりませんが

 

ミニバン🚐の行き来が多くてびっくりしました。

上のグレイのバン、見えますか?

 

でも、実際に乗っている人は

 

後方の1、2列だけなんです。

 

なんか怪しいんですよねぇ、、、

 

変なことに使われていなければ良いのですが、、、

(すみません、自分の愛する故郷のこととなると真剣です。)

 

なんてことを気にしながら歩き進みます🚶‍♀️

途中までは、歩いていてあまり息切れはしませんが 🚶‍♀️

 

このサインを見てからは

いつも、息が上がります💦

 

 

このミラーレスカメラを使うのは2回目 📷

 

今回は、画面を指で長押しすると

 

自動でシャッターを切っていることを

 

初めて知りました( ̄▽ ̄;)

 

なんせ、マニュアルを読まないもので💦

 

でも、そのお陰で

 

面白いモーションピクチャーが撮れました

 

1枚目

2枚目

この2枚目は、自分のかなりのお気に入り

 

 

撮影を楽しみながら

 

到着〜⛩️

いつも読むのだけど、忘れてしまうので、パシャ📷

見てくれる人のために、パシャ📷

相変わらず美しい自然〜 😍

ベンチがあるので、休憩もできます

残念ながら

 

今日は、あのおじちゃんが居ませんでした

今までは、ずっとスマホのカメラで撮影していたので

 

解像度を考慮すると

 

いつも写真が遠くなってしまい

 

頑張っても、こんな感じでしたが

今回は、あのミラーレスカメラ+望遠レンズを使用して

 

さらにアップが可能

 

はいっ 📸

はいっ📸

はいっ📸

はいっ📸

はいっ📸

奥〜の方に、東京の中心が薄っすら見えるのが

 

分かりますでしょうか 😄

 

 

私の1番のパワースポット〜

 

ここに来ると、やっぱり元気になります 🥰 

(この土地を見つけてくれたお祖父ちゃんに感謝です

 

 

本当は、この日、15年ぶりくらいに

 

高校の大きな同窓会があったのですが

 

私はこういったイベント参加に

 

あまり気が進まないタイプでして 💦

 

パスしてしまいました。

 

なんなんでしょうね〜

 

なんか嫌なんです😓

 

無理して人に合わせて

 

疲れる自分の姿が想像できてしまって💦

(ただでさえ疲れているのに💧)

 

仲のいい人たちだけでの少人数や

 

1対1の方を好みます

 

 

教室が始まるまで残り3日。

 

今日はこれから、教室の片付けをしたいと思います🫡

 

また、汗だくになりそうだなぁ〜😅💦

 

ダイエットと思って頑張ります 😄

 

では皆さま、また〜👋

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました

 

みらいのつぶやき

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒板作りに初トライ! | トップ | ビタミン C 注入💉 »

コメントを投稿