みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

新緑狩り〜🌳 @相模川自然の村公園

2023-04-30 10:55:51 | 日記

こんにちは〜

 

天気予報によると、今日もお天気はとか

 

もちろん晴天が良いのですが

 

晴れていると、ジッとしていられない私は

 

外に遊びに行かなければならない気持ちに駆られ

 

予定が一気に変わってしまうので

 

今日のような天気も非常にありがたいです 😅

 

 

さて、先週も頑張って働きました

 

何にそんなにエネルギーを費やしたのか全く分かりませんが

 

木曜日の夜には疲労感半端なく

 

夜の週1のアクア運動をサボってしまいました

 

この日は、とにかく動きたくなくてぇぇぇ

 

久しぶりにダラダラと

 

こんな風にベッドの上に横になって

Netflixを観ていたら

 

息子に

 

「かっ、母さん、凄くぐ〜たらしているね ( ̄▽ ̄;)」

 

とビックリされました 😅

 

本当、こんなポーズをとったのは、久しぶりです ( ̄▽ ̄;)

 

 

翌朝になっても、まだ何もする気が起こらず、、、

 

(青い嵐の不活動時そのもの

 

それでも外はとても良い天気で(金曜日は晴れでした🌞)

 

気候もとても爽やかで

 

ゴールデンウィーク中はあまり天候が良くないと聞いていたので

 

「外へ出なければもったいない

 

と、床掃除とトイレ掃除を済ませ

 

その後、いつもの如く

 

車を走らせ、相模川の方へ 🚗

 

うわ〜 😍

広〜い

誰もいな〜い

最高〜〜〜

 

"相模川自然の村公園"

 

こちらの公園の存在を

 

今回、初めて知りました

 

家から車で10分の所にあるのに、、

 

子どもが小さい頃は

 

すぐそこにある自然科学館には毎週のように

 

来ていたのに、、、

 

なぜ、ここは今まで知らなかった(?)のでしょう

 

本当にビックリです。

 

遅くなったけれど、知れて良かった

 

 

駐車場に到着すると

 

いち面、緑〜 😍

わ〜

最高〜

わ〜お花の蝶々出た〜

上も〜

どこもかしこも緑でキラッキラ

 

一年で1番好きな季節です

 

今、この時間を思い出すだけでも

 

うっとりため息が出てきます

 

 

ちょっと歩いて行くと🚶‍♀️

🚶‍♀️🚶‍♀️

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

古民家発見!

こんなとこがあったんだ びっくり

神奈川県指定文化財 びっくりびっくり

すごっ びっくりびっくりびっくり

 

近寄って〜

よってよって〜

わ〜 😍

ビックリマーク

五月人形だ びっくり


見えますか?

えいっ


外には鯉のぼりもあって🎏

ここに立ち寄るだけでも

 

充実した時間を過ごせた気分

 

 

この後は、展望台へ進んだり、相模川の方へ向かったりするのですが

 

このまま書き続けると

 

また半日つぶれてしまいそうなので、

 

この辺で休憩

 

午後は、今日こそ課題に取り組みたいので

 

今からテンション上げに歌って来ます音譜🎤音譜

 

では、また後ほど〜 👋

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました 

 

みらいのつぶやき

 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの友との再会 | トップ | 新緑迷路〜🌳 »

コメントを投稿