みらいのつぶやき

日常の出来事やハプニングを綴って参ります✨どうぞ宜しくおねがい致します✨

やはり運動は止められません^_^;

2023-02-25 10:02:12 | 日記

皆さんこんにちは〜 ニコニコ

 

今日はこちら神奈川県西部は曇がいっぱい くもり

 

まだまだ寒いです 不安

 

 

(午後の部の仕事に入る前にブログタイム〜音譜

 

 

 

金曜日のケガから1日経ち

 

昨夜、無事にダンスサークルに参加することが

 

できました〜 音譜

 

(今回もたくさん汗をかきました💦)

(眉毛の下に紙テープが付いているのは気にしないでください ひらめき

 

 

昨日、近所の整形外科に行きましたら

 

右足首捻挫ということでこちらを頂きました 👇

 

レントゲンを撮ったのですが 📷

 

学生時代に何度も繰り返した捻挫の証が あせる 驚き あせる

 

 

 

これまでに膝、腰、肩、股関節のレントゲンは

 

何度も撮ったことがありましたが

 

足首は初めてかもしれませんあせる

 

 

小学生の頃のゴムとびでやってしまった肉離れや

 

中学時代のバレー部

 

高校時代のバスケ部で作ってしまった

 

数々の捻挫の思い出 キラキラ

 

 

大人になってから念願のダンス教室に通い始めて

 

ターンをすると毎回グラついてしまう理由が

 

ようやく分かりました 泣き笑い

 

 

診察中、

 

ドクターが私の右足首を前後に動かす度に

 

「なんかカクカク音がするぞ〜 あせる

 

 

ガーン

 

「なんだこの変なつっかかりは あせる

 

 

えっ 滝汗

 

 

パシャッ📷

 

「あ〜靭帯が伸びきってるねぇ〜」

 

「捻挫だけどこうなっちゃうと普通の捻挫とは違うね〜」

 

・・・。

 

「もう治りませんか ? 不安

 

 

「手術すれば治るね」

 

 

悲しい はぁ〜。ため息)

 

「あ !! だからダンスでターンするとグラつくんですね あせる

 

 

練習しても練習してもなぜか上手く回れなかったんです 汗

 

 

 

学生時代テーピングはよく巻いてましたが

 

今回初めて骨盤矯正のようなベルトを足首に巻きました ひらめき

これいいですね〜

 

 

昨夜はドクターの許可が降りたので

 

これを巻いてダンスサークルに参加してきました 音譜

 

 

やはり私は動いていないとダメな人間です あせる ^^;

 

自然を見ながらボ〜ッとしている時間も大好きなのですが

 

運動は止められません

 

 

2週間ぶりにサークルに参加したからか

 

今朝4時に目が覚めても二度寝したら8時半まで

 

ぐっすり眠ることができましたキラキラ 💤 キラキラ

 

なのに

 

まだ眠いです 泣き笑い

 

 

では

 

コーヒでも飲んでから

 

午後の仕事に入ります 🫡

 

 

皆さま、どうぞ良い1日をお過ごしください

 

 

みらいのつぶやき

 

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を撮る時は気をつけまし... | トップ | 面接までラスト1週間 »

コメントを投稿