the good life♪

私的雑記帖。

「アーメン!」

2004-11-28 23:58:53 | 雑記
今日は我盟友、KくんとRちゃんの結婚式でした。
高校時代からの友ということで、二人の付き合いを草葉の陰からずっと見つめてきたわけです。
そして今日めでたく結婚披露宴。感情移入しない訳がないです。
今日、1次会・2次会であの場にいた人はみんな同じ思いだったと思います。

Kくんとは高校・大学を通じてずっとバンドを一緒にしてきました。
彼はギター/ボーカルで、僕はベース。それこそ形には残りませんでしたが
一緒に同じ夢というか目標を掲げて活動していました。
いい音出すし、いい顔でライブこなすんですよ、彼。w
バンドだけではなくていつも一緒につるんでいました。
Kくんとの思い出はありすぎて書ききれないですw

Rちゃんは僕と同じ中学校・高校でした。
歳が僕より1つ下なので話とかあんまりしたことなくて付き合いも浅いんですが、
人柄の良さはヒシヒシと伝わってくる、そんな子です。

普段、Kくんと話していても、なんだかんだ言ってKくんはRちゃんとの関係を
大事にしているというのはすごく伝わってきます。まさにお似合いの二人です!


今日の式全体ですごく僕の心を鷲掴みにした小話(出来事)をひとつ。
チャペルで挙式をしたのですが、当然神父さまがいて、鍵盤を奏で讃美歌を
歌う女性の方がいますよね?その賛美歌を歌うお姉さんの一人の「アーメン」
の言い方が僕のツボにクリーン・ヒットしました。
僕のような一般人が「アーメン」をいうと「アーメン」な訳ですが、そのお姉さんは
「アメ~~ン!」とやたら通る美しい声で言うんです。本場仕込なんでしょうか?
耐え切れませんでした。僕は肩を震わせ必死で堪えたつもりでしたが
隣にいた後輩に「何笑ってるんですか?」と言われました。
すいません、かなり不謹慎です。叱ってください。。

賛美歌隊のお姉さんの一人が可愛かった・・・
すいません、かなり不謹慎です。叱ってください。。

今日披露宴に出席した同年代の子たちはほとんど知り合いばかりで楽しかったです。
長らく会えてなかった人にも会えたし、それでも顔を合わすとすぐに打ち解けられて
良かったです。友情バンザイでしたw。
新郎新婦挨拶は予想通り感動モノで、目頭が熱くなりました。。
和やかなムードのいい挙式・披露宴でした。


2次会は住吉の「チクタ・カフェ」でやりました。
チクタのシェフの真ちゃんは幼少の頃からの幼馴染です。
から揚げは絶品なので是非足を運んでみてください。

2次会幹事の皆さん、お疲れ様でしたw
いい2次会だったと思うよ!色々手伝わせてもらったけど、
いい2次会にしたい熱い思いは僕も一緒だったんで、お手伝いできて
うれしかったですよ☆

最後に新婚ホヤホヤ(死後!?w)のお二人さんへ。
今日集まった人は君らがうれしい時、困った時、その他様々ですが
一緒に喜んで涙することができる仲間です。
いつでも頼ってください。全力で力になります!ご結婚おめでとう!!cheers!!



写真)本日の幸せ満開のナイス・ショット!
   あの場に来られなかった友人の皆様のために無修正でお届けします。
   Kちゃん、不都合ならご一報ください(汗


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした ()
2004-11-29 17:21:46
昨日はいいものをみれました。感動的な一日でしたよー

あのお姉さんの言い方には正直僕も堪えきれませんでした(--;)あれはなかなか厳しいですよ。一人可愛い人がいたっていうのも分かります。 披露宴は感動しましたね~ 涙がこぼれそうでした(;_;)でもカメラとったり、ビデオとったりと、画面越しにしかほとんどみてなかったので、なにか違和感がありましたーそこか少し後悔です。

二次会では大変お世話になりました。世話になり過ぎました(--; せっかく会費もらったのにゆっくりしてもらえなくて、そこもまた後悔してます。助かり、感謝です。
返信する
お疲れさま! (ab)
2004-11-29 19:32:54
昨日はホント感動したねw

君もあの「アメーン!」に思わず反応してしまった

一人なのねw反則・不意打ちよ、アレ。。



1日、カメラで撮影したり2次会の幹事したり

お疲れ様でした!久々にテンパるDを見た気が

します。



Kちゃんへの友情は僕も同じなので全然気に

しないでね☆

あと一仕事残ってますので強力してアレを

完成させましょう!!
返信する
Unknown (立藤大家)
2004-11-30 12:19:51
かずきちゃんが結婚!!??びっくりしたよー。

おめでとう!おめでとう!



私も先日友達の結婚式に出たとき、神父さんが外人でずっと片言だったからちょっと面白かった(汗
返信する
>立藤大家さん (ab)
2004-11-30 19:09:52
そうなんですよ!我らがECHOのアイドルも遂に家庭持ちになられました。これからは先輩と呼ぼうか真剣に悩んでいますw



大家さんにも「アメーン!」を生で聞いてもらいたかったですw
返信する