the good life♪

私的雑記帖。

SMALLTOWN@徳島CROWBAR

2004-11-19 23:50:59 | Music
今日、SMALLTOWN観てきました!!!
・SMALLTOWN
・HUSH PUPPY
・MINORITY BLUES BAND

トップバッターは遠くスウェーデンから来徳のSMALLTOWN。本日のメインディッシュとして観に行ったはずのSMALLTOWNが1番手でした。第一印象、「ギターの人でかい!」でしたw。2mぐらいあるんでしょうか?バリバリでかく見えました。巨漢です!僕が小さいだけかもしれませんが。ライブはかなり良かったです。ずーっと観たかったので、今日を心待ちにしていたのですが、最初の曲のイントロの時点で鳥肌が立ちました。演奏も上手かったです。安定感がありました!最後に"Fall into line"っていう曲を演ってたんですけど、かなりヤバかったです。名曲だと思います。気に入ったバンドはやっぱり生で観ないとダメですね!後悔します。2バンド目は徳島のHUSH PUPPY。右側のスピーカーの前で観てたんですが、若干音が埋もれていた気がします。が、曲はやっぱりカッコいいです。メロディーやコーラスの入り具合は絶妙です。今日は新曲をやってました。いい感じです。次回また観に行きます!トリはMINORITY BLUES BAND。今日のショウで解散らしいです。開場前、時間が余り暇だったので新町周辺を徘徊していると、偶然チャリにまたがったHANKのアラセくんと会いました。そのときにマイノリティー解散の情報を知りました。「嗚呼、今日で最後か・・・」と思いながらライブ観てたんですが、曲が始まると忘れて見入ってしまいました。解散とは思えないテンション高のいいライブでした。最後の最後にベースが壊れてましたが、ネックとヘッドが真っ二つに割れてました。PUNKだ~!何が原因で壊れたんでしょうか?謎です。気が付くと割れてましたから。wやっぱり好きなバンドが解散となると切ないですね。MINORITY BLUES BANDを始めて観た時の高揚感は今でも覚えています。四国にもカッコいいバンドいるんだなぁ~~と思ったし、snuffy smileやその関連のCDを漁るようになったのもあの時の衝撃によるものだと思います。僕の中のライブ観も変わりましたし。いいバンドでした。惜しいです!

今日も1日満喫しました。SMALLTOWNのT-シャツもきっちりゲットしました。そしてSMALLTOWNのドラムの人と握手しました。「べりー、くーる!!」通じたんでしょうか?「さんきゅー」片言です。。英語もっと勉強しとくべきだったと少し自分を悔やみました・・・。snuffyのビラにLEATHERFACE来日と書いてありました。熱っ!4月ですが、また楽しみが増えました。w 観にいきます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに… (lily)
2004-11-20 16:04:12
…SMALLTOWNのDrは23歳でした(笑)ビックリです!
返信する
・・・ (ab)
2004-11-20 17:49:14
まじですか・・・

若い雰囲気はしてましたが(笑

ということは他の2人も同じぐらいなんで

しょうね~~☆
返信する
Unknown (lily)
2004-11-21 00:20:41
Baの人は27歳って言ってました。ドラムさん若すぎますよネ…。けど、かっこよかったので許します(笑)
返信する
eyes (ab)
2004-11-21 01:00:01
ドラムさん、物凄く目が綺麗だったので許しますww
返信する