the good life♪

私的雑記帖。

退院

2006-03-23 23:49:42 | Camera
メーカー送りになってたFujica GERですが、本日無事に手元に戻ってきました。預ける時に「モルトプレーンの交換・レンズのカビ取り・絞りチェック」をオーダーしてました。修理報告書によるとこの3つはちゃんと調整してくれたみたいです。でもよくレンズを観察してみると球状のカビの痕が結構な数が見受けられる。。古いからねぇ。写りに支障があるんだろうか?あとファインダーの二重像ですが水平方向には問題ないけど垂直方向にぶれている。ググッてみると軍幹部を開けて調節できるみたいだから今度やってみよう。

しかし今回の修理でかかった費用は送料の1050だけ。てっきり1万円ぐらいはかかると覚悟してたんですけどラッキーでした。でも次回は修理してくれないみたい(笑)

帰ってきてからフィルムをセットしてまずはオカン、親父・爺ちゃんと撮りまくりました。僕が幼少の頃、このカメラでバシバシ撮られたんだろうか?今はそのカメラを使って家族を撮っている。ロマンたっぷりですわ。

さてさて現像に出すのが楽しみで仕方がないですw

最新の画像もっと見る