the good life♪

私的雑記帖。

LOMO LC-A

2006-07-31 21:49:38 | Camera
常々僕の鞄の中にINされているのがこのLOMO LC-A。トイカメラでは代表格のカメラです。LC-A云々については参考サイトや雑誌等で大いに取りざたされているので割愛させてもらいます。

「胡散臭い写真」

が撮れます。w

写真を撮るのが楽しくなるカメラです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『最近』 (sion)
2006-07-31 22:34:30
HOLGAとかLOMOのFisheyeが欲しいです。

尤も・・・一番に欲しいカメラは『EOS 5D』なんですが。。

1200万画素強で、本体だけで40万円。きつい。



そのお金でiMacを買った方が、余程幸せな金額です。
返信する
Unknown (ぽち)
2006-07-31 23:37:48
「胡散臭くて」、「楽しい」写真???

確かにおもしろそうだなぁ・・・。雑貨屋さんで

見かけるトイカメラでも撮れるんですか??
返信する
Unknown (ab)
2006-08-03 20:33:02
>sionさん

デジタル一眼は未知の世界です。

友人が出産を控えkissデジタルを買ってました。コンパクトデジカメに慣れ親しんでる僕としては5Dのスペック、恐ろしく凄いですねwデジタル一眼も使ってみたいです。



>ぽち

雑貨屋によく置いてあるのが"HOLGA"っていうトイカメラ。あれもなかなか面白いよ!ちゃちいけどね(笑)ネット上で結構トイカメラを使って撮った写真サイトがあるから、そういうところから自分の気に入った写りのカメラを探してみるといいんじゃない?



返信する
質問です☆ (elmo)
2006-08-08 00:21:18
 初めてコメントさせてもらいます。最近、カメラに興味を持ち始めた者なのですが、教えてください!ロモやトイカメラを徳島で買えるお店ってありますか?
返信する
Unknown (ab)
2006-08-08 21:25:49
>elmoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。HOLGA等のトイカメラなら雑貨屋さんでよく見かけます。手始めにシティの中のヴィレッジ・バンガードに行ってみてはどうでしょう?ロモは生産中止っぽいので店頭で見かけないです。
返信する
ありがとうございます!! (elmo)
2006-08-09 08:43:49
 ロモは生産中止なんですね…。残念。ではでは、早速、シティに行ってみようと思います。ネット販売ではいろいろ見つかるのですが、実際に見てみたいと思いましてー。

 ありがとうございました♪

★★★ elmo ★★★
返信する
Unknown (ab)
2006-08-10 22:06:57
>elmoさん

お気に入りのカメラが見つかるといいですね!良いカメラ・ライフをお送りください♪
返信する