the good life♪

私的雑記帖。

BOSS Cromatic Tuner/TU-2

2004-12-06 21:30:39 | Favorite
現在使用中のチューナーです。1年ほど前にBeyond Kitchenのギタリストはつせ君から爆安友情価格で購入しました。以前から狙っていたモノだったので熱い買い物でした。以来僕の足元でピカピカ光っています。この「ピカピカ光る」というのがミソであります。ライブハウスって暗いんですよ。前は同じボスのTU-12Hを使っていました。細長い一般的に使われている?白いチューナーです。明るい場所では全然問題ナッシングなんですが、いざ暗がりでチューニングとなると文字盤が見えない・・・。しかしこれは暗闇でも見やすくてイイです!とっさの時でもちゃんと文字(コード)を確認できます。見た目エフェクターっていうのもイカしてます(死語・・・。踏むと出音がミュートされ、チューニング中に音が出ません。静かにチューニングできます。なかなかいいチューナーだと思います。

ボスの営業チックになってきましたのでこの辺で。アディオス!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またも同意 (glassonion)
2004-12-07 23:00:07
いいよねこれ。私も愛用してます。

BOSSのいいとこは、どんだけ蹴っても投げても(投げた事ないけど)壊れそうもないとこ。
返信する
さすが兄さん! (ab)
2004-12-07 23:09:53
機材話で食いついてくれるの兄さん・姉さんしかいないですw

共にガツガツBOSSを踏みましょう(笑
返信する
あたいも欲しい! (大家)
2004-12-08 16:04:54
私は、兄さんのおさがりのBOSSパワーサプライにBOSSのチューナー、ライブでも見える光るやつつけて使ってます。。

ライブ中にパワーサプライで音を消してチューニングできるけど、ださいセッティングだと自分でも思います。。

早急にTU-欲しい。
返信する
パワーサプライ (ab)
2004-12-08 17:19:07
ってまだ売ってます?電源供給のやつですよね?

ライブ時は光るタイプのチューナーが重宝しますねw
返信する
Unknown (ハピョソ)
2004-12-09 01:38:35
ちなみに売ったチューナーにはパワーサプライもついてますよ!一石二鳥。よかったら二股電源CABLEもかくやすでw
返信する
ACアダプタ (ab)
2004-12-09 17:57:51
間に合っておりますよ~w

チューナーはごちそうさまでした。

最近はACアダプタにパワーサプライの機能付きのが

出てるんですね!ビックリですよ(汗
返信する