the good life♪

私的雑記帖。

最近

2005-04-25 23:10:12 | 雑記
・ここの所、ブログサーバーが調子悪くてコメント書けなかったり、夜間の新規投稿ができなかったりと物凄く不便だったけど昨日サーバーメンテが行われたみたい。サクサクっと動いて欲しいもんです。

・shuffle調子いいです。基本的に音楽をギチギチに詰め込んでランダム再生で垂れ流しております。アップルで「予想外が楽しい」とキャッチコピーがついてますが、その通りです。今日はゴリゴリメタルの後に哀愁漂うアコギな曲がかかり、予想外でした。思わずニヤついてしまいました。

・仕事がい・そ・が・し・い。急に発注量が増えてキリキリ舞いです。
僕が担当してる店の話ですが、売り場はゴタゴタしてて発注も下手な店が「どうしたら小マシな感じになるか」と年始ぐらいから考えて仕事してました。店はボロいですが集客的にロケーションは良いです。多分。なんで売り上げが低いか、どうすれば客が付くか etc・・・。考えるだけでなくて行動にも移してきました。最近、好調に商品が売れてていい感じです。考え行動した結果でしょうか?まぐれ説もありますが、そうだと嬉しいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんきち)
2005-04-26 21:37:53
なぜなぜなぜなぜなぜ五回掘り下げることで真の要因が生まれてくる。QC(QualityContorol)の基本的手法です。考え行動にうつすことで結果はもしでなくても次につながると思いますよ~。今回もきっとまぐれじゃないと思います。
Unknown (ディ)
2005-04-26 22:11:58
まぐれっていろんなことのつみかさねでうまれてくるとおもいます。     努力が実った結果です!人生においてラッキーパンチはないんです!     自信を持って!
Unknown (薩摩)
2005-04-26 23:20:11
いいかんじで仕事楽しんでますな!やっぱ仕事は追及してこそ結果があるもんねぇ!わたくしも負けずにがんばるぞ~!
Unknown (ab)
2005-04-29 00:19:48
>どんきち

そうやって考えないと、ボーっと仕事してもダメだと思うしね~。



>ディ輔

ちなみに常に仕事中は自信満々です。自信が無い訳ではないのでそこんとこあしからず。



>薩摩

最近また仕事について考えて頭痛いっす(汗。

仕事の内容は自分にあっていると思うけど雇用の条件がねー。頭痛い・・・。頑張りましょう!