Persikkan Aarrearkku

好きな上司

今日は、職場の好きな上の人に
お悩み相談をしました。
仕事をしていて、私は理不尽だと感じることを何回かされて、わりとストッパーを取って怒ってしまって
で、反省をして。

私は、本当は怒りたくなくて
落ち着いて必要な情報だけを伝えたいと思っているけれど
そんな自分の枠を超えるくらい、失礼なことをされてしまうのです。

でもやっぱり怒ってしまう自分が嫌い。

そんなこんなで相談したらいいことを言ってもらいました。
感情的に怒らないで、ちゃんと論理立てて怒ること。
怒らない怒らないって思わなくてもいい。
もういいやって諦めるよりは怒ってるほうがいいよ、と。

私は何度もなんでそんなに頑張るの?
いいじゃん、そこは流されたら。
って周りの人に言われることが多くて
でも、なんか納得がいかない!
みたいなことが多かったから
諦めるより怒ってたほうがいいよ、と言ってもらえたことが嬉しかった。

その上の人は、なんだか私のおじいちゃんに雰囲気が似ています。
その人の方がおじいちゃんよりお話が上手だけど、優しいところや懐が深い感じ、
だけど、強さが滲み出てるのが
なんか似てるのです。

今、私は未熟で自分の感情のコントロールもうまくできてないけど笑、
でも、私があの人くらいの歳になった時は
みんなにとってじゃなくていいから
1人の若者にとって
救われるような言葉や指針になるような
結論その若者にとって力になるようなことをできるようになりたいと思います。

素敵なお手本がいて
そんなことを思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る