Persikkan Aarrearkku

0.2割でも

最近、お休みが欲しいなぁ...と思います。

何も考えなくて
ぼぉーっとする時間。

数年前、病気で仕事を休んでいた時
私はずっと自転車で出掛けて
小さい山や海辺でゆっくりしていました。

兄弟が大きな水筒を買ってくれて
それにお茶を詰めて毎日出かけて。

すごく辛い日で、もう私は2度と社会復帰できないかも。と思っていたけど
風に吹かれて鳥が鳴いていて
なんだか気持ちいいなぁ...と思ったのも
覚えています。

今は意外と社会復帰できて
嬉しいことも辛いこともあって
仕事も大変で、でもそれを周りの人が知っているから、落ち着いたら飲みにいこう🍻
と声をかけてくれて。

幸せで、あの頃目指していた
もう戻れない、というか、自分には辿り着けないと思っていた世界線にいて。

でも、正解がわからない...
何がいいのか、私にはわからないってことが仕事で多くて。
少し考えることに疲れてしまいました。

でも、きっと
いないよりはいい。
私が0.2割しかできることがない人間だとしても、0よりはマシだと
そう思って残り2日頑張ろうと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る